◇簡単に本格ペンネアラビアータ◇の画像

Description

トマトと唐辛子のピリッとうま辛なパスタです。
酸っぱ過ぎずもちもちペンネが簡単に出来ますのでぜひ作ってみてください♪

材料 (2人分)

170g
オリーブオイル
大さじ2
ぎざみにんにく
適量
鷹の爪(輪切りがおすすめ)
適量
●砂糖
小さじ1~1.5
●白ワイン
大さじ2
●コンソメ顆粒
小さじ2
●塩、こしょう
各小さじ1/2
粉チーズ、パセリ
少々

作り方

  1. 1

    ペンネを表示通り湯がく。あとで煮込むのでお好みにより−1分ほどでも良いです。私は表示通りで丁度良かったです。

  2. 2

    フライパン(あれば少し深めのフライパン)にオリーブオイルを熱し、にんにくをいれ香りが出てきたら鷹の爪を投入。

  3. 3

    焦げないように注意しながらオイルにしっかり香りと辛味を移したらトマト缶を加えて軽く炒める。炒める事により酸味が飛びます。

  4. 4

    ●の調味料の砂糖を加えて混ぜたらその他の調味料をいれ、味をみながら煮込む。

  5. 5

    茹でたペンネをソースに加えたら、軽く混ぜ3分ほど煮込む。(ゆで汁はあまり切らなくて良いです)

  6. 6

    器に盛り、粉チーズ、あればパセリ等をトッピングし完成!

コツ・ポイント

湯がいたペンネとトマトソースを一緒に軽く煮込む事でしっかり味が馴染みます。

このレシピの生い立ち

ベストなペンネアラビアータの作り方の覚え書きに、、(^^)
レシピID : 6181921 公開日 : 20/04/30 更新日 : 20/05/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (6人)
写真
ぴまぴー*
思っていたより短時間で作ることが出来ました!好評だったのでまた作ります。
写真
みそじーさん
ペンネだと筒内にもソースが絡みグー♪なかなか減らない冷蔵庫のスコーピオンタバスコ3振り→辛っ..けどアラビアータっぽくて旨〜♪
写真
Jü.
リピしました、おいしかったです♡
写真
Jü.
しっかり辛みもあり、おいしかったです。リピしました♪