超簡単!!炒めないチンジャオロースー風

超簡単!!炒めないチンジャオロースー風

Description

電子レンジ調理で炒めず簡単、材料もたったこれだけ。カロリーも大幅にカット!ダイエットにもいいチンジャオロースー!

材料 (2~3人分)

牛切り落とし肉
120g
ピーマン
160g(5~6個)
焼肉のタレ
大さじ2
小さじ2

作り方

  1. 1

    写真

    牛肉は3㎝幅に切る。ピーマンはヘタとワタを取り(小さじを使うと簡単にとれる)千切りにする。

  2. 2

    耐熱容器に牛肉、焼き肉のたれ、片栗粉を加えよく揉みこむ(肉に調味料を全て吸わせるまで)

  3. 3

    写真

    ピーマンを加え、肉の間にピーマンが入るように混ぜる。こうすることで肉が団子になるのを防ぐ。

  4. 4

    ラップをし、真ん中にお箸で穴をあけて電子レンジ700wで4分加熱する。

  5. 5

    取り出して、お箸で全体をしっかりと混ぜる。こうすることで調味料のムラ、ダマを無くす。

  6. 6

    更に電子レンジで1分半加熱する。

コツ・ポイント

ピーマンは赤、黄など入れると彩がとても良くなります!パプリカでもOKです!その場合は半分(60g)を目安に加えてください!

このレシピの生い立ち

日頃のお弁当作りが大変なお母さん達のために少しでも楽な作り方はないか電子レンジ調理を研究していた時のレシピです。
いいことずくめ考えないお弁当掲載レシピをアレンジしてご紹介です。

YouTubeの動画と合わせて作ってみてください
レシピID : 6184519 公開日 : 20/05/01 更新日 : 20/05/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (2人)
写真

2020年5月11日

リピートです❣️時間がとれない時でも、他の料理と同時進行で出来るのが嬉しい😊💓

写真

2020年5月9日

家に牛肉も緑のピーマンも丁度なく豚コマでトライ!美味しい、簡単、洗い物も少なく大満足なので、また牛肉で作ったらレポします☺︎

写真

2020年5月3日

初れぽ

洗い物も少なく、手間なくしっかり美味しい❣️素晴らしいレシピ✨1人の食事や、お弁当にも活かせます❗️

コメントを書くには ログイン が必要です

ログイン
「いいね」を伝えるにはログインが必要です
ログインする
0 いいね