ダイエット中の方!びっくり肌ツルツル焼きトマト~~★☆

ダイエット中ですがトマトって10個食べても100kcalいかないんですね。焼くとリコピン増加で身体にも良いしご飯前に食べると水分でお腹一杯になります。

1

トマトはくし型に切り塩少々ふり魚焼き器で表面焦げ目付くまで焼く。(皮目を下にして)私はめんどくさいので丸ごと焼きます。大きいので3個5分中火です。プチトマトは串刺しにして焼くと美味しかったです。

2

ちなみに私は塩はふりません。何もしなくても甘いです。汁がいっぱい出るのでアルミの受け皿を下にひいた方が無駄なく食べれますよ。

3

ほんとーーに甘い。ダイエット中の方必見です。ちなみに魚焼き器だけ洗うのって面倒ですよね?あたしは片栗粉と水で溶いた物を魚焼き器に流します。魚の汁が落ちてもその溶いたのをべろーんとはがすだけで洗う必要なくなりますよ。お試しあーれ!

コツ・ポイント

ホントにご飯前に食べるだけで痩せましたよ!ご飯の量が自然に減るし甘い物欲しくなったときは焼いたトマトにパルスイートかけてデザートに。ホントに美味しい!

このレシピの生い立ち

レシピID : 61861 公開日 : 02/08/12 更新日 : 02/08/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」