食欲そそるピリ旨★簡単カレー焼きそば★

食欲そそるピリ旨★簡単カレー焼きそば★

Description

いつものソースにカレー粉を足すだけで、スパイシーさが後ひく旨辛味に変身*福神漬けがよく合う、お手軽アレンジ焼きそばです♪

材料 (1人分)

焼きそば麺
1袋(150g)
キャベツ
25g
豚バラ肉
25g
サラダ油
適量
焼きそばソース
1袋(焼きそばに付いているものを使用)
小さじ1/2
30ml
福神漬けまたは紅しょうが
適量(なくても可)

作り方

1

写真

*麺について*麵は炒める前に袋ごとレンジ加熱しておくと、ほぐれやすくなり混ぜるのが楽です。500Wで45秒が目安です。

2

写真

キャベツは洗って水気を切り、ざく切りにします。豚バラ肉は一口大に切ります。

3

写真

フライパンにサラダ油をひき、キャベツ・豚バラ肉を中火で炒めます。キャベツがしんなりし、お肉が白くなったら火を止めます。

4

写真

麺を入れて水を回しかけ、中火にかけます。麺をそっとほぐしながら全体を混ぜ合わせ、水気がなくなるまで炒めます。

5

写真

火を止め、粉末ソース・カレー粉を加えます。

6

写真

弱火にかけながらよく混ぜ、ソースを全体に行き渡らせたら完成です。(麺を持ち上げると混ざりやすいです)

コツ・ポイント

*トッピングについて*
王道!の紅しょうがをのせると「カレーと生姜の辛みを楽しむ立つ大人の味」に。
実は好相性♪な福神漬け(甘口)をのせると「スパイシーさの中にマイルドさが加わった優しい味」になります◎
お好みでのせてみて下さい^^*

このレシピの生い立ち

王道のソース味から少し気分を変えてみたくなり、アレンジに活躍のスパイス・カレー粉を加えました。お肉の旨味やカレー×ソースのやみつき味、ポリポリ甘い福神漬…みんな相性よく、ボリューミーなのにペロリ完食でした*これから来る夏にも食べたい味です★
レシピID : 6186411 公開日 : 20/05/02 更新日 : 20/05/02

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (5人)

20/07/11

写真

ノーマルも美味しい☆カレー焼きそばも美味しい☆目玉焼きトッピング

NARAPON作る

20/06/18

写真

カレー味は何にでも合う♪美味しく頂きました♪ごちそうさま♡

take♪aki♪

20/06/14

写真

手元にあったベーコン、ガラムマサラで作りました。市販ソースとカレー味がよく合い、すごく美味しいです!

☆Tomomi☆VN

20/05/05

写真

間違いなく生ビールに合うので夏の海辺で食べたいなぁ〜^_^極旨!

☆さぶ☆☆