ホットプレートで☆包まないオムライス風

ホットプレートで☆包まないオムライス風の画像

Description

みんながいるご飯時、
1度に作って
一気に食べてしまいたい!
卵を奪いあって食べるのも、
いつもと違うとちょっと楽しい☆

材料

写真は約3合のご飯使用時です。ホットプレートのサイズによって、量と具材はお好みに合わせて下さい。
 
4本〜
1/2個〜
1/2袋〜
赤パプリカ
1/4個〜
黄パプリカ
1/4個〜
調味料
塩コショウ
適宜
顆粒コンソメ
適宜
トマトケチャップ
適宜
卵液
5個〜
少量
塩コショウ
適宜

作り方

  1. 1

    ホットプレートを温めている間に材料を切り、ボールなどに入れてホットプレートの近くに用意します。(今回200℃設定)

  2. 2

    材料は1cm角くらいに切りました。お好みでOK。
    鶏胸肉がパサパサしないようしたい方は先に水分補給も◎ID 585387

  3. 3

    ご飯は、冷たかったら温めて下さい。

  4. 4

    卵をボールに割り入れ、牛乳と塩コショウで味付けしてよく混ぜ、卵液を作っておきます。

  5. 5

    プレートが温まったら油を少しひき、肉、野菜、ご飯を炒めお好みの濃さで味付けします。

  6. 6

    味がついたら、ご飯をドーナツ状になるように周りに寄せて中央をあけます。

  7. 7

    中央に少し油を追加して、といた卵液を流し入れます。少ししたら卵をグルグルして完成♪

  8. 8

    おこげが好きじゃない方、半熟卵好きさんは、玉子を入れたらプレートを保温にしたり電源オフして下さい。
    余熱で火が通ります。

  9. 9

    写真

    eminasu☆さんの「ホットプレートで☆炊き込みケチャップライス」ID5021323を参考にさせて頂きました。

  10. 10

    eminasu☆さんはプレートでお米から炊いていらっしゃいます。素敵です☆
    私は時間が無く、温め直したご飯を使いました。

  11. 11

    ご飯が少量なら、スキレットや取手が取れるフライパン等で作って、そのまま食卓に出しても良いと思います♪
    ☆ヤケド注意☆

  12. 12

    *****

  13. 13

    1つづつちゃんと包むオムライスのレシピは、こちらも良かったら。巻くタイプと、ふわふわ乗っけタイプがあります。
    ↓↓↓

  14. 14

    写真

    「リメイクでオムライス☆玉葱とろとろソース」ID5844648

  15. 15

    写真

    一緒にサラダで野菜を摂る時は、作り置きのサラダミックスID5813311というのもあります。良かったらご覧下さい。

  16. 16

    写真

    フジぽんさん♪初レポ届けて下さってありがとうございます!共感コメ嬉♡娘さんが手伝ってくれたとのエピにほっこり♡素敵ね〜☆

  17. 17

    →沢山のタグをつけて下さったのにも驚きと感謝でいっぱいです♡コロナでおうち時間増えるので少しでも快適に過ごしたいですね!

  18. 18

    BOYSマミーさん♪男の子達のママさんでしょうか…こちらレシピ見つけて下さりレポ届けて頂き有難うございます♡

  19. 19

    →食べ盛りさんの1食でも少しラク出来たなら嬉しいです♪どうぞ子育て期間を楽しんで過ごせますように〜⁎⁺˳✧༚

コツ・ポイント

食材、量、火加減はお好みでどうぞ♪
プレートサイズや人数に合わせて下さい。
みんなで楽しく食べて、食事を用意する人が少し楽になったら嬉しいです。

このレシピの生い立ち

コロナでみんな長期在宅の中、しまってたホットプレートが活躍中。
私がラクをしたくてやってみました。
作りだした時、
誰かが作りたがってくれたらラッキーです☆
レシピID : 6191718 公開日 : 20/05/04 更新日 : 22/02/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
BOYSマミー
オムライスより簡単で美味しいです!
初れぽ
写真
フジぽん
生い立ち共感です〜❤︎うちも先日久しぶりにプレート登場させたところ🤲案の定娘が仕上げ楽させて貰いました♪笑半熟も焼き飯風も美味感謝