簡単キーマカレー☆市販のルーとトマト缶♪

簡単キーマカレー☆市販のルーとトマト缶♪

Description

市販のカレールーとトマト缶で簡単に作れるキーマカレーです。夜ご飯に多めに作って、翌朝は食パンに挟んで食べると最高です。

材料 (2人分)

玉ねぎ
1玉
ひき肉
200g
バター
適量
トマト缶
1缶
カレールー
4かけ
ミックスビーンズ(小)
1袋

作り方

  1. 1

    写真

    玉ねぎ1個をみじん切りにして、ひき肉200g(牛・豚・鶏どれでもOK)とバターで炒めます。玉ねぎが透き通る色になるまで。

  2. 2

    写真

    トマト缶を1缶加えて、全体に馴染むように混ぜます。

  3. 3

    写真

    カレールーを4カケ加えます。ルーの塊をヘラでつぶしながら混ぜます。トマトや玉ねぎの水分を飛ばすために、フタはしません。

  4. 4

    写真

    ミックスビーンズ(缶や袋でスーパーで売ってます)も加えて混ぜます。これを入れるだけで食感が美味しく変わります。

  5. 5

    写真

    ご飯にのせて完成です!
    ご飯はお皿に丸く盛り付けて、その上にキーマカレーをのせると本格的な見た目になります。

コツ・ポイント

トマトの甘みがあるので、子どもも中辛ルーでOK。さらに本格的な味にしたいなら、クミン・ガラムマサラ・ナツメグを加えてください。

このレシピの生い立ち

思いついたらすぐキーマカレーを食べられるようなレシピにしたくて。
レシピID : 6192011 公開日 : 20/05/03 更新日 : 20/05/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

50 (48人)
写真

2022年2月2日

美味しかったけど、トマトが入って酸味がきいた、ミートソースみたいなカレーでした

写真

2022年2月2日

簡単なのに おいしい〜(๑˃̵ᴗ˂̵)✧︎*。

写真

2022年1月5日

基本のトマトソース缶で!簡単でおいしいですね。また作ります

写真

2021年12月24日

余り物のキャベツなど入れちゃいました。トマトのさっぱり感とカレーがとっても美味しかったです♪しかもすごく簡単でした。

コメントを書くには ログイン が必要です

ログイン
「いいね」を伝えるにはログインが必要です
ログインする
0 いいね