簡単でヘルシーな豆乳バナナマフィン♡

簡単でヘルシーな豆乳バナナマフィン♡の画像

Description

バナナ好きなので、作りました(^^)
たくさん食べたいなぁ〜気持ちを考えて
ヘルシーな豆乳で仕上げてみました(o^^o)

材料 (マフィン型12個分)

バター
120g
L2個
230g
2本
 
砂糖
130g
60cc
 
 
 
 
 
 

作り方

  1. 1

    下準備として、バターた卵は室温に戻して小麦粉とベーキングパウダーは合わせてふるっておく。

  2. 2

    写真

    バナナをフォークやマッシャーでピューレ状になるでつぶしす。※レモン汁を少し混ぜると変色しにくいです。

  3. 3

    写真

    ボールにバターを入れて、泡立て器でクリーム状になるまで混ぜて、砂糖を少しずつ加えて白っぽくふんわりするまで混ぜる。

  4. 4

    写真

    卵を溶きほぐして少しずつ加えながら、その都度よく混ぜる。

  5. 5

    写真

    小麦粉と豆乳を3回ずつに分けて加えゴムベラで混ぜる。
    粉っぽさがなくなれば、バナナを加えゴムベラで切るように混ぜる。

  6. 6

    写真

    マフィン用焼きカップに生地を分け入れ、180度に余熱したオーブンで25〜30分焼く。※様子を見ながら調整してください。

コツ・ポイント

バナナに、シュガーポット※黒い斑点が出来たら、美味しいバナナマフィンになるよ(^^)
豆乳で、さらにしっとりヘルシーなマフィン♡

このレシピの生い立ち

少しでもヘルシーで、尚且つ、簡単に出来るマフィンで
考えてみました(^^)
レシピID : 6192747 公開日 : 20/05/04 更新日 : 20/05/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
mimori_28
簡単なのにふわふわしっとりで美味しかったです。あれ生地少ない…?って途中思いましたが、焼くと倍以上にモコモコ膨らんでくれました🌼
写真
うまし~
ちょうど豆乳とバナナがあったので作ってみました。表面はカリッと中はしっとりで、とってもおいしくできました。また作ってみます!
初れぽ
写真
クックSPF6EJ☆
豆乳がなかったので牛乳で作りました!とても美味しくできました♪