焼きカレー✩残ったカレーが大変身!!

焼きカレー✩残ったカレーが大変身!!
いつものカレーに飽きたとき、ルーが残ったときにぜひ!!とろ~り半熟卵と絡めて食べるのがおすすめ☆

材料 (1人前)

カレーのルー
1人分
ごはん
1人分
1個
とろけるチーズ
適量

1

※ルーを冷凍しておいた場合は、解凍しておく。

2

グラタン皿に、ごはんを盛り付け、その上にルーをたっぷりかける。
中央に穴をあけ、そこへ生卵を割り入れる。

3

最後にとろけるチーズをたっぷりのせてトースターへ。
チーズが溶けてこんがり焼き色がついたら出来上がり!

コツ・ポイント

★とろけるチーズはたっぷりのせると美味しく出来上がります 
★オーブンで焼く場合は、使用するオーブンによって焼き時間が異なるため250度で10分くらい焼いたところで一度チーズの焼き色を確認してみてください。あとはお好みで調節を!

このレシピの生い立ち

たくさん作り過ぎたカレーをいつも冷凍しているので、その冷凍カレーを使ってアレンジしてみました♪
レシピID : 619311 公開日 : 08/07/27 更新日 : 12/12/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

569 (503人)

17/10/15

写真

余ったカレーがおしゃれなカフェご飯になりました(﹡ˆᴗˆ﹡)

mrn☆

楽しんでもらえてよかった(๑❛ᴗ❛๑)♡ありがとう

17/10/12

写真

美味しかったです!ありがとうございます\(^o^)/

☆miffy☆彡

美味しく楽しんでもらえてよかった(๑❛ᴗ❛๑)♡ありがとう

17/10/07

写真

残り物のカレーが美味しい~! 卵もトロトロであっという間に完食。

ディゴリーヌ

美味しく楽しんでもらえてよかった(๑❛ᴗ❛๑)♡ありがとう!

17/10/01

写真

美味しかったです(*´ω`*)ありがとうございます

☆miffy☆彡

美味しく楽しんでもらえてよかった(๑❛ᴗ❛๑)♡ありがとう!

1 2 3 4 5