耐熱皿1つで2種類のアボカドチーズ焼き☆

耐熱皿1つで2種類のアボカドチーズ焼き☆の画像

Description

アボカドなっトマト&アボカドオニオンサーディン!
どっちか迷ったなら両方作ればいい!!ココット2つ使う??面倒!!

材料 (1人分)

半分
1/8個
1/2パック
適量
マヨネーズ
適量
パン粉
適量

作り方

  1. 1

    アボカドは横にスライス
    トマトは1/4にくし切り
    玉ねぎはみじん切り
    納豆は付属のタレとカラシを入れて混ぜる。

  2. 2

    アボカドを耐熱皿の全面に敷く。

  3. 3

    写真

    右:トマトと納豆をのせる
    左:オイルサーディンをほぐしながらのせる。その上に玉ねぎをのせる。

  4. 4

    写真

    全面にチーズとマヨネーズをかけるてトースターで3分焼く。(チーズがしっかり溶けるまで)

  5. 5

    写真

    パン粉をかけてオーブントースターで3分焼いて焦げ目をつける(トースターによるので見ながら調節してください。)

  6. 6

    食べるときにお好みで黒こしょうや醤油を足しても○

コツ・ポイント

焦がさないように気をつけてください!
パン粉は我が家では余って凍らせた食パンをおろし金で削って使っていますw
調味料使ってないけど、薄味が好きなのと、かけるの忘れてるだけです。チーズの塩味を加味しつつガンガンかけてやってください。

このレシピの生い立ち

1缶90円くらいのオイルサーディンが美味しくなくて、アボカドと加熱すればいける気がして。でもトマトとアボカドも食べたくて、悩んだ末のWです。
レシピID : 6193610 公開日 : 20/05/04 更新日 : 20/05/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート