外しっかり中トロっとバスクチーズケーキ

外しっかり中トロっとバスクチーズケーキの画像

Description

今流行りのバスクチーズケーキを材料たった5個で!!!混ぜて焼くだけ♫簡単なのでぜひ!!

材料 (丸型直径15cm)

1個
きび砂糖
50g
小さじ1

作り方

  1. 1

    【下準備①】
    クリームチーズはふんわりラップをして電子レンジに1分かけてゴムベラでなめらかなクリーム状に練る。

  2. 2

    クリームチーズに溶き卵を4回に分けて混ぜる。きび砂糖、薄力粉、生クリームの順に加え、都度ホイッパーで優しく混ぜる。

  3. 3

    ベーキングシートを濡らしてギュッと絞り、型に添わせるように敷く。クシュクシュっとさせることで側面がランダムな色合いに!

  4. 4

    250℃に予熱したオーブンで30分焼く。焼きあがったらすぐ取り出して常温になるまで冷ます。

  5. 5

    写真

    焼き上がりは真ん中がふんわりなっているけど冷ますことで沈んでいく!

  6. 6

    上の焦げ目がうまくつかない時は、グリル機能を使って1〜2分温めるとつくかも!

コツ・ポイント

混ぜるときにグルグル混ぜすぎないこと!優しく混ぜることで口当たり滑らかに仕上がります(^^)

このレシピの生い立ち

チーズケーキのしっとり感に中トロっとさせるにはどうしたらいいのか試行錯誤してこのレシピにたどり着きました!
レシピID : 6197251 公開日 : 20/05/05 更新日 : 20/05/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート