ジューシ~!ナスと挽き肉のはさみ揚げ★

ジューシ~!ナスと挽き肉のはさみ揚げ★
挽き肉がジューシーで、ナスとイイ感じにマッチしますっ!!

材料 (4人分)

ナス
中2本
合びき挽き肉
100グラム
たまねぎ
1/2
たまご
1個
大さじ3
塩・こしょう
少々
少々
衣(分量は目安なので、ご家庭で調節してください。)
小麦粉
50グラム
たまご
2個
100グラム

1

写真

たまねぎはすりおろし、ナスは1cmぐらいに輪切りします。

2

写真

1ですりおろしたたまねぎに挽き肉、たまご、パン粉、塩・こしょう、ナツメグを入れて、ネバリが出るまでよく混ぜて下さい。

3

写真

輪切りにしたナスに2で混ぜた挽き肉をはさみます。写真のように、少なすぎず、多すぎず、調節してはさんで下さい。

4

写真

3ではさんだナスに衣をつけていきます。小麦粉→たまご→パン粉の順でつけて下さい。

5

油の温度は、パン粉をちょっとだけつまんで、油の中の落とし、一回沈んで上がってきたら」、いい温度です。

6

きつね色になったらクッキングシートにあげて、油をきったら、出来上がりです!!

コツ・ポイント

ソースやケケチャップをお好みでかけて食べてもおいしいです!!

このレシピの生い立ち

親戚のおばさんがご飯をご馳走してくだっさったときに、めっちゃおいしかったので、レシピを教えてもらいました!!
レシピID : 619785 公開日 : 08/07/28 更新日 : 08/07/28

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

17/07/28

First tsukurepo mark
写真

参考に作らせて頂きました。白茄子と椎茸を使いました。

まーきーカカ

白茄子と椎茸素敵です(^^)ありがとうございます♪