打倒★偏食っ子★簡単揚げ春巻き

打倒★偏食っ子★簡単揚げ春巻き
野菜嫌いな偏食の息子たちが「美味しい!」と言ってくれました♪緑黄色野菜たっぷりで甘くて美味しい春巻きが簡単に作れます!

材料

冷凍カボチャ(国産)
2~3個
冷凍スイートコーン
適量
アスパラガス
適量
ヤングコーン
適量
ウインナー
数本
マヨネーズ
適量
春巻きの皮
1袋

1

写真

冷凍カボチャを耐熱皿に入れ、水で濡らしてから、ラップを被せて電子レンジで約2分加熱する。皮を取り除き熱いうちにつぶす。

2

写真

冷凍スイートコーンをそのまま投入し、混ぜる。カボチャの余熱で自然解凍できます。

3

写真

マヨネーズ(お好みの量)を入れて混ぜる。マヨネーズを入れた方がなめらかになって美味しいです。

4

写真

ゆでたアスパラガスをみじん切りにして混ぜています。

5

写真

ゆでたアスパラガス&ヤングコーン、赤ウインナーを用意しました。

6

写真

春巻きの皮に4を中央にして、アスパラガス(1/4カット)と赤ウインナー(半分カット)で挟むように乗せて巻く。

7

写真

春巻きの皮に4を中央にして、ヤングコーン(半分カット)と赤ウインナー(半分カット)で挟むように乗せて巻く。

7

写真

約180度の油できつね色に揚げてできあがり♪

コツ・ポイント

カボチャとスイートコーンの自然な甘みが美味しいです♪我が子はウインナーが好きなので、ウインナーが重要ポイントです♪普段作る春巻きも野菜たっぷりで作ってますが、かなり食いつきが良いです。今度はさらに人参をすりおろして追加しようと思います♪

このレシピの生い立ち

野菜嫌いな偏食の息子たちになんとかして食べてもらいたくて、簡単に作れる春巻きを考えてみました♪
レシピID : 619881 公開日 : 08/07/28 更新日 : 08/07/28

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

09/08/03

写真

お弁当用に小さく作ってみました。簡単で美味しいですね☆

Kueh Kueh

美味しくできたんですね♪つくれぽ有難うございます☆

08/10/28

First tsukurepo mark
写真

枝豆入れてみました!珍しく子供達も食べてました(´▽`*)

りゅあちん

わあ!とても綺麗で美味しそう!枝豆も栄養価高くていいですね♪