ベリーとバナナのオーバーナイトオーツ

ベリーとバナナのオーバーナイトオーツの画像

Description

チアシードでヨーグルトが一晩でプルプルのムース状に仕上がります!

材料

ブラウンオートミール
大さじ2
小さじ1
低脂肪ヨーグルト
大さじ6
1本
ハチミツ
大さじ1
フローズンミックスベリー
適量
レモン汁
約小さじ2

作り方

  1. 1

    バナナ はスライスして、レモン汁で和えておく。(色変わり防止も兼ねて)

  2. 2

    カップの中にまず、大さじ4のヨーグルトとチアシード、ハチミツを入れ混ぜます。

  3. 3

    その上にオートミールを平らに乗せます。

  4. 4

    バナナを乗せて、大さじ2のヨーグルトをバナナを隠すようにかけます。空気に触れないようにするために、蓋をする感じで。

  5. 5

    その上にフローズンベリーを乗せます。生の苺やブルーベリーでも可能。ラップをかけて冷蔵庫に保存。

  6. 6

    翌朝にはオートミールもしっとりとしています。
    ガッツリ混ぜて食べると美味しいです。ヘルシーな朝ごはんになりますよ!

コツ・ポイント

オーツ麦を柔らかくするのに、ヨーグルトを使用しました。更にチアシードでヨーグルトがプルプルに仕上がります。アサイーボールのカップ版みたいになります^_^

このレシピの生い立ち

前の晩からセットすればパッと食べられる
、オーバナイトオーツの情報を知り早速トライ!バナナ やベリーを合わせてヘルシーなデザート感覚の朝ごはんになりました。
レシピID : 6199266 公開日 : 20/05/05 更新日 : 20/05/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
田辺うみ
クセがなく食べやすい!いろんなフルーツで試してみよう☆アーモンドミルクin
写真
もうすぐ花嫁の母
下の段は黒蜜を入れました
写真
クックEVWZ3X☆
チアシードなしで作りました。7時間でしっかりと美味しくなりました。忙しい朝も夜に作っておけるのが最高。
初れぽ
写真
inLondon
ベリー類は朝にササッとのせました!特に混ぜず重ねて!レシピ有難う