簡単!ボンゴレロッソ&ボンゴレビアンコ

簡単!ボンゴレロッソ&ボンゴレビアンコの画像

Description

美味しいトマトソースが出来たので作りました。家族からリクエストされるレシピです。ボンゴレビアンコも記載しました。

材料 (2人分)

オリーブオイル
大さじ2
にんにく(みじん切り)
2片分
赤唐辛子
1〜2本
白ワイン
大さじ4
トマトソースID:6115909 是非!
2人分
イタリアンパセリ
お好みで
塩(ボンゴレビアンコの時)
適宜

作り方

  1. 1

    写真

    スパゲティを少し硬めに茹でていく。こちら参考に。ID:5775795

  2. 2

    写真

    フライパンにオリーブオイル、にんにく、赤唐辛子を入れ中火にかける。

  3. 3

    写真

    にんにくの香りがたったら、砂抜きしたあさりと白ワインを入れて蓋をし酒蒸しにする。ボンゴレロッソから作りますね。

  4. 4

    写真

    あさりの口が開いたらトマトソースを加えます。パスタの茹で汁もお玉1杯入れます。写真は半量です。

  5. 5

    写真

    茹であがったスパゲティを加えて、絡めていく。

  6. 6

    写真

    器に盛って、お好みでパセリやイタリアンパセリを散らす。ボンゴレロッソの完成!

  7. 7

    写真

    工程4でトマトソースを入れずに茹で汁を大さじ4加えて、乳化させてパスタを絡めるとボンゴレビアンコになります。

  8. 8

    写真

    こちらも写真は半量です。塩で調味して下さい。ボンゴレビアンコの完成!

コツ・ポイント

トマトソースはお好みの物で大丈夫です。あ、トマトソースを使うのは、ボンゴレロッソの時だけですよ!念のため。(^^)

このレシピの生い立ち

美味しいトマトソースを作ったので活用したいと思いました。少々手間かもしれませんが、期待を裏切らないと自負してます。(^^)
レシピID : 6200085 公開日 : 20/05/10 更新日 : 20/05/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
berry+
娘がアサリのパスタを食べたいというので♪トマトソースも参考にしました!美味しかったです♡

berry+さん♡つくれぽありがとうございます♪手間がかかるのに丁寧に作って下さって。美味しく出来て良かった!とっても嬉しい!

写真
ひトみ
材料ちと稀薄だったけど美味しく出来ました(*^^*)テンション⤴

ひトみさん♡手間がかかるのに美味しく作ってくれてありがとうございます!私もテンション上がっちゃいます。いつもありがとう!

写真
taya穂
分かりやすいレシピありがとうございます😊美味しくできました〜
写真
クック7XN1TA☆
説明がわかりやすくて、美味しかったです!ありがとうございました