お家カフェ風♪ハムたまごサンド*の画像

Description

お家で簡単カフェ風ランチ♪ ふわふわたまごを、ほんのり甘いレーズンパンでサンドして。万能シーズニングで、美味しさUP!!

材料 (2人分)

レーズン食パン8枚切り
4枚
2個
2枚
お湯(塩を少々)
卵がかぶさる程度
マヨネーズ
大さじ1
シーズニング ブレンド
小さじ1/2
少々
サラダの材料(トマト、ほうれん草、チーズ)
お好み

作り方

  1. 1

    お鍋にたまごが浸かるくらいの量のお水を入れ、塩を少々。時々たまごを転がして、約10分ゆでる。(黄身が柔らかめになります)

  2. 2

    その間に、お好みのサラダを準備。写真は、ほうれん草とトマトとチーズを1/2枚で作りました。

  3. 3

    ゆで卵を冷水の入ったボールで、しばらく冷やす。2、3分したら、たまごの殻をむく。

  4. 4

    写真

    おわんに、ゆで卵とマヨネーズとシーズニングと塩を入れて、フォークでざっくりと潰しながら混ぜ合わせる。

  5. 5

    写真

    レーズン食パンを2枚トーストする。サンドする具の材料はこちら。

  6. 6

    写真

    パンの上に、ハムとたまごとチーズをのせる。この状態でレンジで10秒チンして、チーズを溶かす。

  7. 7

    レーズン食パンをさらに2枚トーストして、熱々のうちにサンドする。(チーズを溶かすように。)

  8. 8

    写真

    包丁で半分にカットして、お皿に盛りつけたら…完成♡

コツ・ポイント

トーストしたレーズンパンの程よい甘さが、まろやかなハムたまごサンドと絶妙にマッチします。味付けのシーズニングで、簡単にカフェ風のお味に♪
ゆで卵は、ざっくりフォークで潰すのがオススメ!

このレシピの生い立ち

カフェで食べたベーグルサンドに、マスカットが入っていて、程よい甘さがとても美味しかったので♪
レシピID : 6200246 公開日 : 20/05/06 更新日 : 20/05/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート