簡単☆ひき肉ロコモコの画像

Description

こねない!丸めない!時短レシピ!!ズボラだけど味はしっかりロコモコ風!?

材料 (1人分)

1/3
オリーブオイル
適量
80〜100g
ケチャップ
大さじ2
中濃ソース
大さじ1
コンソメ
ひとつまみ
塩コショウ
各少々
1個
1杯
2〜3個
ブラックペッパー
適量
50cc

作り方

  1. 1

    玉ねぎをみじん切りにする。
    パプリカを一口サイズに切る。

  2. 2

    オリーブオイルを敷いたフライパンにひき肉、玉ねぎ、パプリカを入れて玉ねぎがしんなりするまでいためる。

  3. 3

    ケチャップ、中濃ソース、コンソメ、塩コショウを入れて再びいためて味を整える。

  4. 4

    別のフライパン(同じでもOK)に卵を落とし水を入れて蓋をして水分がなくなるまで火を通す。

  5. 5

    【盛り付け①】
    ご飯を茶碗1杯入れて丸くしひっくり返して皿に乗せる。横にひき肉、2つの真ん中の上に目玉焼きをのせる。

  6. 6

    【盛り付け②】
    サニーレタスやミニトマトをお皿の隅にのせる。目玉焼きの上にブラックペッパーをのせたら完成!

コツ・ポイント

玉ねぎにしっかり火を通すこと!ハンバーグのようにこねたり丸めたりしなくていいので時短でできちゃう☆

このレシピの生い立ち

形にとらわれずあっという間にロコモコができちゃうことに気づいちゃいました!!(^^)
レシピID : 6201427 公開日 : 20/05/06 更新日 : 20/05/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
だままちゃん
結局混ぜて食べるから(笑)ハンバーグにしなくても挽き肉そのままで充分♡家族にも大好評な味でした!これはレパートリーに追加です◎
写真
かにとえびせんべい
キノコをいれてみました!ソースがとても美味しかったです!
初れぽ
写真
ひろねこ☆
簡単だし時短で楽でした!味も美味しかったです!また作りますね!