【米粉】米粉ピザ風ふわふわパンの画像

Description

米粉に豆腐を加えることで生地が柔らかくなり、冷えても食べやすいピザです。

材料 (2~3枚)

【生地】
150g
50g
5g
砂糖
6g
オリーブオイル
12g
100g
【具】
ケチャップ
40g
30g
60g
300g

作り方

  1. 1

    ボウルに米粉、木綿豆腐、片栗粉、ベーキングパウダー、塩、砂糖を加え混ぜる。

  2. 2

    オリーブオイルを入れ、水を加減しながら加えこねて、ひとかたまりに丸められる柔らかさにし、2分割し丸める。

  3. 3

    天板にクッキングシートを敷き、生地を乗せ円形に伸ばす。

  4. 4

    3の生地にケチャップを塗り、その上にピーマン、ベーコン、コーンを散らし、チーズをトッピングする。

  5. 5

    オーブン190℃で10分焼き色が付く程度に焼く。

コツ・ポイント

米粉に豆腐を加えることで時間が経っても柔らかさを保つことができます。

このレシピの生い立ち

このレシピは、日本米粉協会が考案したレシピです。日本米粉協会についてはこちらをご覧ください。http://www.komeko.org/
レシピID : 6203769 公開日 : 20/05/11 更新日 : 20/05/11

このレシピの作者

農林水産省
農林水産省では、食料の安定供給、農山漁村や食品産業の振興など、多岐にわたる業務に取り組んでいます。公式キッチンでは、旬や話題の食材を使用したレシピや地方に伝わる郷土料理などを掲載していきます。皆さまの「食」に関する新たな発見に繋がれば幸いです。

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート