なすとツナのスパゲッティ

なすとツナのスパゲッティ

Description

いつものスパゲッティを中華風にアレンジ!うまみを含んだジューシーななすが、パスタに絡む絶品の味わいです♪

材料 (2人分)

スパゲッティ
160g
なす
2本
玉ねぎ
小1/2個
赤パプリカ
1/6個
ツナの缶詰
1缶(135g)
S&B みじん切りにんにく
小さじ1
S&B パセリ
適宜
【A】
李錦記 オイスターソース(チューブ入り)
小さじ1
李錦記 鶏丸ごとがらスープ(顆粒)
小さじ1/2
100ml

作り方

1

写真

今回は「李錦記 オイスターソース(チューブ入り)」を使います。

2

なすは斜め薄切りにし、水にさらす。玉ねぎは薄切りにする。パプリカは細切りにする。

3

フライパンにオリーブオイル、みじん切り生にんにくを入れて炒め、香りが出たら玉ねぎ、なすを加えてしんなりするまで炒める。

4

ツナ、パプリカも加えて炒め、【A】を入れて味を付ける。

5

鍋にたっぷりの熱湯を沸かして塩(分量外)を加え、スパゲッティをゆでる。

6

<4>にゆでたてのスパゲッティを入れてよく絡め、器に盛り付けてパセリを散らす。

コツ・ポイント

フライパンに入れた際に油がはねないように、水にさらしたなすの水気はよくきってから炒めてください。ゆでたスパゲッティを加えたら、よく絡めるようにすると味が全体になじみます。水分の多いソースと絡めるので、ゆで時間はやや短めでもOKです。

このレシピの生い立ち

李錦記のオイスターソースとがらスープで、イタリアンなスパゲッティが中華味に大変身♪なすとツナの身近な組み合わせも、コクのある中華の味わいで風味がさらにアップします!簡単アレンジで、ひと味違うスパゲッティが楽しめるレシピです☆
レシピID : 6204578 公開日 : 20/06/08 更新日 : 20/06/08

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

236 (233人)

20/07/31

写真

ノンオイルのツナのせいか少し薄目でしたが中華味でパスタ不思議!

クック1FX93J☆

20/07/20

写真

家にある調味料で作れて美味しかったです(*^^*)

Qmiぽ

20/07/16

写真

うどんで作りました!簡単で美味しかったです^ ^

lily…♡

20/07/06

写真

パスタで新しい味付けでしたが、ツナとナスとオイソの組合せは抜群‼

✴︎あり子✴︎

1 2 3 4 5