キノコと デミソースの 煮込みハンバーグ

キノコと デミソースの 煮込みハンバーグの画像

Description

大人も 子供も 大好きな ハンバーグ。今日は デミソース(市販品)で 煮込みました。

材料 (1人分)

100g
5g
ガーリック
5g
30g
オリーブオイル
適量
5cc
ひとつまみ
ブラックペッパー
少量(パラパラ)
ナツメグ
少量(パラ)
1/3個
オリーブオイル
大さじ1
赤ワイン
30cc
デミソース(ハインツ煮込みハンバーグソース)(3種のきのこ入り)
60cc
20cc

作り方

  1. 1

    写真

    煮込みハンバーグの 材料です。

  2. 2

    写真

    ガーリックは皮を剥き 芽を取り みじん切りにする。玉葱は 皮を剥き みじん切りにする。

  3. 3

    フライパンに オリーブオイルを入れて 火にかけて ガーリックと 玉葱を 炒める。

  4. 4

    写真

    ボウルに 牛挽肉を入れて 塩、ブラックペッパー、ナツメグを 入れる。

  5. 5

    写真

    パン粉、牛脂、牛乳、③を入れる。

  6. 6

    写真

    溶き卵を入れて 粘りが出るまで 手で しっかり 練る。

  7. 7

    写真

    フライパンに オリーブオイルを入れて 火にかけて ハンバーグを 整形して エアー抜きして 片面を 焼く。

  8. 8

    写真

    焼き色か付いたら ひっくり返して 裏面も 焼く。 蓋をして 蒸し焼きにする。赤ワインを入れて フランベして 煮詰める

  9. 9

    写真

    ハインツ煮込みハンバーグソースと 水を入れて 沸かして ハンバーグを入れて 煮込む。椎茸の石づきを 取り20分煮込む。

  10. 10

    皿に フライドポテト、ブロッコリー、スイートコーン、⑨の椎茸を盛り ハンバーグを盛って デミソースをかける。

  11. 11

    写真

    トマトの 角切りをトッピングする。 出来上がりです。

  12. 12

    フライドポテトは 皮付きのまま 揚げました。(レシピID、6211735)

  13. 13

    おかぶ〜まさん、つくれんぼ ありがとうございました(^^) 娘さん A Happy birthday☆

コツ・ポイント

ハンバーグの 種は 粘りが出るまで しっかり混ぜてください。牛挽肉ですが 中まで しっかり ふっくらと 火を通しましょう。

このレシピの生い立ち

ハンバーグは 子供たちの 大好きなメニューの 代表格ですね。もう 説明も いらないくらいの 皆様ご存知のメニューです。
レシピID : 6205677 公開日 : 20/05/08 更新日 : 20/07/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
ルぴあ
ステーキ用のお肉をフープロで!肉々しい美味しいハンバーグでした🌟デミはケチャ、ウスターソース、醤油代用です🙏💦マンドさんレシピ㊴

ルぴあさん、つくれぽありがとうございます♪ステーキ用の肉を 惜しみなく使用された 贅沢な 煮込みハンバーグですね♪最高です♡

初れぽ
写真
おかぶ〜ま
娘の誕生日祝いにめっちゃ美味しかった♡