Banh Mi Ga ~ ベトナム風チキンサンドイッチ

Banh Mi Ga  ~ ベトナム風チキンサンドイッチの画像

Description

レタスの代わりになますを挟んで食べる、ベトナムスタイルのチキンサンドイッチです。

材料 (4人分)

●醤油
大さじ4
●おろしにんにく
1かけ分
●おろし生姜
1かけ分
●レモン汁
1/2個分
150g
50g
△粗塩
少々
△すし酢
50ml
△ニョクマム 又は ナンプラー
少々
香菜
適宜
ハラペーニョ(青唐辛子)
1個
バター
適宜
サラダ油
大さじ1
ディジョンマスタード
適宜

作り方

  1. 1

    鶏肉は●に漬け込み、冷蔵庫で一晩寝かせる

  2. 2

    △の野菜を棒状に切り、ジップロックなどに入れ、粗塩で揉む。水気を捨て、酢とナンプラーで漬ける。(出来れば一晩寝かせる)

  3. 3

    バゲットは軽くオーブンで焼いてパリっとさせる。

  4. 4

    フライパンにサラダ油を熱し、漬け込んだ1を焼く。両面に焼き色が付いたら汁も入れ、中火で汁気がなくなるまで炒め煮にする。

  5. 5

    パンにバターとマスタードを塗り、適当なサイズに切った4をのせる。なます、香菜、きゅうりをスライスしたものものせる。

  6. 6

    ハラペーニョを薄く輪切りにしたものを5にのせ、切り分けたら出来上がり。

  7. 7

    写真

    ↑これが本場のもの!

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

ここのところハマッている、ベトナムスタイルのサンドイッチをお家で再現してみたものです。
レシピID : 62079 公開日 : 02/08/16 更新日 : 13/11/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
ゆっちぇとまましゃん
食べ中でごめんなさい↓お花見に♪超美味でいとこにも好評でした!

お花見のお供にだなんて素敵☆どうもありがとう!

初れぽ
写真
KIX
漬け込んだチキンがとってもおいしい!!なますともよく合いますね。

美味しそう♪♪ KIXさん、いつもありがとうございます!