本当は秘密にしたいおもてなしポークカレー

本当は秘密にしたいおもてなしポークカレー

Description

人参嫌いのお子さんも美味しく召し上がっていただけること間違いなしです。生姜を多くするとスパイスが効いて大人向き。

材料 (10皿分)

1片
玉ねぎ
7個
カレー用豚肉
500g
お酒
適量(たっぷりめ)
人参
1本半
醤油
大さじ1
ケチャップ
大さじ1
大さじ1
カレールー バーモント中辛 こくまろ中辛
各半分

作り方

1

写真

にんにく、生姜をみじん切りにする。

2

写真

玉ねぎをスライスする。

3

写真

1のにんにく、生姜を中火で炒める。

4

写真

すぐに3に玉ねぎのスライスを入れて中火で20分炒める。→ すごくしんなりする。(茶色くなるまで炒めない)

5

写真

カレー用豚肉をお酒(適当)を入れて湯がき、ざるにあげます。灰汁がたくさん出ます。お肉が柔らかく美味しくなります。

6

写真

4に5を入れて、すりおろした人参も入れます。

7

写真

ひたひたのお水を入れて、ローリエ2枚を入れて、ことことゆっくり煮る。15~20分くらい。灰汁が出るので、すくって取る。

8

写真

一度火を止めて、カレールー、バーモント中辛半分、こくまろ中辛半分を入れて良く溶かします。

9

写真

隠し味に醤油、ウスターソース、ケチャップ、ハチミツ(ハチミツを入れるとカレーが固くならない)を加える。

10

写真

また火をつけて5~10分煮込んで出来上がりです。

11

写真

あやちん0816さんが初レポ下さいました。感謝です!美味しそう♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

12

つくれぽ送って下さった皆様、ありがとうございます♪感謝です((o(^∇^)o))

コツ・ポイント

玉ねぎは多いかなと思うかもしれませんが7個使って下さいね。お好みのカレールーがあると思いますが、このレシピのカレーは絶対絶対バーモント中辛半分とこくまろ中辛半分で作って下さい。じゃがいもは入れません!

このレシピの生い立ち

昔の勤め先の厨房のスタッフさんに教えて頂き、それ以来ずっとこのカレーを作ってます。多分秘伝のカレーだったと思います。
レシピID : 6208390 公開日 : 20/05/08 更新日 : 21/06/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

12 (10人)

2022/01/06

写真

結構甘くできてしまいました。お肉はとても柔らかく美味しくできたと思います!にんじんの量を調整して再度挑戦します!

クックR52XAY☆

2021/10/13

写真

美味しいポークカレーができました!ありがとうございました!

でぃらお

2021/09/27

写真

揚げ焼きしたジャガイモを後入れしました。おいしかった!子供もぱくぱく!

かぉP

2021/06/12

写真

大量の玉ねぎ、人参すりおろし、数々の隠し味でフルーティで深い味!安い切落し肉でも柔らかく、あっという間に無くなりました!

クックQR863H☆

コメントを書くには ログイン が必要です
×
「いいね」を伝えるには
ログインが必要です
ログインする
0 いいね