まるごと皮果肉果汁**手作りレモンピール

まるごと皮果肉果汁**手作りレモンピール

Description

絞り汁がポイントです‼️
レモンの酸っぱさと砂糖の甘味がするレモンピールです。
お菓子作りに、ヨーグルトと一緒に♪

材料

レモン
4個
砂糖
レモンの皮の重さの40%
レモンの絞り汁
レモンがヒタヒタに浸かるくらい

作り方

1

レモンを洗い、皮を剥き、千切りのように細長く切っていく。

2

お水から火にかけて沸騰したらお湯を捨てる。
3回ほど繰り返し、3回目は10分くらいゆでる。

3

ザルにあげて水洗いする。

4

③を鍋に戻し、砂糖とレモン汁を入れて弱火煮詰める

5

水分が無くなったら、キッチンペーパーに広げて乾燥させる。

6

最後に仕上げ用の砂糖を振りかけて、出来上がり(*≧∀≦*)

コツ・ポイント

レモンの皮を煮るときに、水ではなく、レモンのしぼりじるで煮ること!!
これで、レモンの味が砂糖でぼやけず、とても美味しく出来ます(^^)

このレシピの生い立ち

無農薬のレモンをいただきました。
市販のレモンピールは甘味が強いので、レモンの味がしっかりする、レモンピールを使ってお菓子を作りたくて。
レシピID : 6208826 公開日 : 20/05/09 更新日 : 20/06/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

8 (7人)

2021/01/31

写真

ちょっと果汁が多かったかな? でも味はとっても美味しいです。うまく乾くといいな!

☆moco★

2020/12/25

写真

そのままパクパク( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )味見が止まらない♥また頂きたいお味です♪♪

ととろ&めい

2020/11/23

写真

我が家のレモンがピールになりました。いい感じです。

凛黄桜

2020/09/03

写真

レモンの酸味が効いてておいしく仕上がりました🍋🍋🍋🍋🍋

クックHQBNHE☆