おなかに優しいミートソーススパゲッティー

おなかに優しいミートソーススパゲッティーの画像

Description

エリンギ多めで、お肉少なめ。それでもボリュームあります!キノコ嫌いももしかしたら食べられるかもしれません。

材料 (4皿分)

1個
100cc
コンソメ
小さじ2〜3
中濃ソース
適量
トマトケチャップ
適量
塩コショウ
少々
スパゲッティー麺1.6ミリ以上の物
400g

作り方

  1. 1

    キノコ類と玉ねぎをみじん切りにする。深めのフライパンで挽き肉を炒め、ポロポロして火が通ってきたら、玉ねぎも炒める。

  2. 2

    玉ねぎに火が通ってきたらキノコ類を入れてさらに炒める。

  3. 3

    弱火に火を落として、ホールトマトとその容器の半分くらいの水、コンソメをフライパンに入れてゆっくり混ぜる。

  4. 4

    弱めの中火で煮込む。約10分トマトケチャップと中濃ソースを1周ずつ回し入れてゆっくり混ぜて煮込む。

  5. 5

    煮込んでいる間にパスタ麺を茹でる。

  6. 6

    ソースは、何か物足りない気がしたらコンソメと塩コショウで微調整してください。茹で上がった麺にソースをかけて、出来上がり。

コツ・ポイント

とろみが欲しい場合は味調整が終わってからふるった薄力粉小さじ1~2を入れて火にかけ、ゆっくり混ぜてください。新玉ねぎを使うと小麦粉なしでもとろっとします。パスタ麺の代わりにペンネ等のマカロニで食べるのも美味しいです。

このレシピの生い立ち

ごろごろお肉だとお腹が痛くなりやすいので、おなかに優しいミートソースパスタを作りたかった。お肉で胸焼けしやすい人にもいいかもしれません。
レシピID : 6211297 公開日 : 20/05/09 更新日 : 20/05/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート