トマトジュースで簡単ミネストローネ

トマトジュースで簡単ミネストローネの画像

Description

トレンド入りありがとうございます!
トマトジュースがあればすぐにできます!野菜不足解消にオススメです。

材料 (2人分)

200ml
コンソメキューブ
1個
1/4個
1/3本
塩こしょう
少々

作り方

  1. 1

    じゃがいも、にんじん、玉ねぎ、ウインナーをそれぞれサイコロ状に切ります。

  2. 2

    油を敷いて、①ウインナー②野菜たちの順番に鍋で炒めます(じゃがいもが透けるくらいまで)。

  3. 3

    トマトジュース、水、コンソメをいれ、材料が柔らかくなるまで煮込みます。

  4. 4

    途中、味をみて塩こしょうで調節してください。甘めが好きならお砂糖を入れても良いかも!

  5. 5

    野菜が柔らかくなったら完成です。
    写真にはバジルをかけてあります。

コツ・ポイント

スープが少なめなので(写真参照)、多めがいい方は適宜分量を足してください!水を足す場合にはウインナーを足して塩分補給すると良いかも。コンソメだと味がつき過ぎちゃうので!

このレシピの生い立ち

ウインナーを消費したかったのと、野菜が食べたくて作りました!
レシピID : 6212477 公開日 : 20/05/10 更新日 : 21/04/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (9人)
写真
zuimei
キャベツとひよこ豆缶詰入れました。トマト缶より酸味が無くて、すぐ食べても美味しい😋
写真
ありりん926
トマト缶で作るより優しい味で好きなでした!!
写真
MOKUROU
トマトジュースが余って困っていましたが、とても美味しく食べられました(^^)
写真
AO°
食塩不使用のトマトジュースを使ったのでトマトすごく感じられました☀︎美味しかったです!また作ります☻