HMで簡単美味しい、パウンドケーキ★

HMで簡単美味しい、パウンドケーキ★の画像

Description

30秒で生地が作れます★失敗なし★簡単、美味しい、パウンドケーキ(^ー^)

材料 (20×10cmのパウンド型1個分)

作り方

  1. 1

    オープンを170度に予熱

  2. 2

    HM以外の材料を泡立て器で軽く混ぜます。10秒くらいでOK。

  3. 3

    2にHMを加え、ゴムベラでサッと混ぜればOK。

  4. 4

    パウンド型にサラダ油を塗り生地を入れ、170度のオーブンで40分焼く。

  5. 5

    粗熱が取れたら型から取り出し、完成~。

コツ・ポイント

混ぜて焼くだけ、簡単レシピです★

⚫いちごジャムでもOK。
⚫ブルーベリージャムは、レモン汁小匙1を加えて。
⚫紅茶の葉を2g加えたパウンドケーキもGOOD♪

このレシピの生い立ち

以前何かで見たレシピを参考にしました。
レシピID : 6215069 公開日 : 20/05/11 更新日 : 20/05/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
か~ぽ☆
マーマレードがほんのり香る優しいケーキ♥️バターや油必要なくあっと言う間に生地が出来ました♪イチゴジャムでも今度試したいです☆
写真
古楽大好き
リピ2回目です!リメイク梅ジャム(レシピID3881337)を使って作りました!明日頂くのが楽しみです♪
写真
★なおなおっち☆
焼き立て写真で失礼します。冷蔵庫に残ってたいちごジャムを混ぜました。甘酸っぱくて美味しいおやつになりました♪
写真
クックBINWXE☆
チョコ生クリームとチョコチップでも美味しくできました!何より簡単で感謝です❤️外サク中フワになりました!