子どもたちも大好きな白身魚のホイル焼き

子どもたちも大好きな白身魚のホイル焼き

Description

お魚が苦手な子どもたちも大好きなマヨネーズ好きには堪らない1品^^*

材料 (4人)

白身魚
4切れ
人参
2本
玉ねぎ
大きめ1個
ピザチーズ
好みの量で
マヨネーズ
適量
バター
20-25gくらい
醤油
少量
塩コショウ
適量

作り方

1

アルミホイルを4枚、使うお魚が十分包める大きさにカット。

2

写真

玉ねぎはスライス、人参は短冊切りにする。
フライパンにバターを溶かしたら、玉ねぎと人参を入れてしんなりするまで炒める。

3

フライパンを斜めにして、野菜を上の方に寄せ、下部に醤油を足し入れ醤油がグツグツしたらフライパンを平に戻してかき混ぜる。

4

写真

アルミホイルの真ん中に白身魚を置いて、塩コショウ。適当にマヨネーズをかける。

5

写真

炒めた玉ねぎと人参を乗せたらチーズを散らして・・・

6

写真

少し空間を作る感じでアルミホイルを包む。

7

トースターでも、オーブンでも200℃に設定して、20-25分。ホイルを開けてみて、魚が白くなっていたら出来上がり。

コツ・ポイント

誰でも出来る簡単な魚料理。調理に30分がかからないのも高ポイント(笑)材料には入れていませんが、ピーマン、きのこ類、ほうれん草etc...何でも乗せちゃってアレンジして下さい。

このレシピの生い立ち

これも母から受け継いだレシピ。魚が苦手な私・・・マヨネーズを加える事で、好んで作る魚料理の1つ(笑)
レシピID : 6218652 公開日 : 20/05/12 更新日 : 20/05/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

20/05/26

First tsukurepo mark
写真

チーズとマヨネーズの組み合わせがとっても美味しかったです。料理が得意でなくても簡単に作れたのでまた作りたいです。

ゆきのおもち