ヘルシー♪フライパンでズボラパン耳ラスク

ヘルシー♪フライパンでズボラパン耳ラスク

Description

少しでも栄養になるものをと思う親心と面倒という葛藤の結果、自分も美味しく食べられて、面倒でない物ができました。

材料

パン耳
好きな分だけ
 
全体にぐるーっと回しかける程度
シナモン、砂糖、きなこなど
お好みで
 
 
 
 

作り方

1

サンドウィッチ屋さんで1袋にたくさん入って75円(税別)のパン耳をゲット!
このご時世で量が減って値上がりはしたけど安い

2

写真

フライパンに油を引かず、パン耳をどさどさ入れます。テフロン推奨。
うちは四角いグリルパン。

3

中火で熱し、少しカラカラ音がしてきたら、弱火でじっくり水分を飛ばします。
全体を混ぜるように、根気よく、つまみながら。

4

つまみ食いして、サクッとしてきたら、蜂蜜、お好みでシナモン、お砂糖、きなこなどを全体にまぶして完成!

5

たくさん作っておけば、朝食やおやつに、数日は困らないです笑
これと牛乳や野菜ジュース、フルーツなんかがあれば栄養十分!

コツ・ポイント

初めは中火で、仕上げは弱火でじっくりと乾燥させてください。
焦げないように、5秒おきくらいに全体を菜箸で混ぜながらサクッとなるのを感じてください。

このレシピの生い立ち

パン耳そのまま食べても美味しいですが、一緒に売ってたラスクが食べたくて。でも、揚げてあると胃もたれするし…(^-^;カロリーも気になる。トースター使用レシピはよく見るものの、うちにはトースターないので、より手軽にフライパンで作りました!
レシピID : 6219157 公開日 : 20/05/12 更新日 : 20/05/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

20/08/17

写真

サクサクになるまで時間がかかりましたが弱火でじっくり頑張りました!キナコが美味しかったです♡

maru0panda

20/06/13

First tsukurepo mark
写真

カリカリで美味しかったです!また作ります!

cocoa♪。