☆キャベツと塩昆布の和風ワンポットパスタ

☆キャベツと塩昆布の和風ワンポットパスタの画像

Description

ワンポットだから洗い物も少なく、水分を全て吸うので旨味を逃しません( 'ч' )簡単なのでランチにも(^-^)

材料 (4人分)

400g
1/4個
ニンニク(チューブでも可)
1かけ
お好みの量
鮭フレークまたはツナ缶
大さじ3または1缶
1100cc
◎ガラスープの素
大さじ1~1.5
◎砂糖
小さじ1
◎醤油
小さじ1
あじしお
適量
(トッピング用)
4枚
お好みで
お好みで

作り方

  1. 1

    写真

    キャベツはざく切り、白ネギは斜め切り、ニンニクは輪切り、大葉は千切りにしておく。

  2. 2

    深めのフライパンに油(オリーブオイルでも可)を入れてニンニクを入れてから火にかけ焦がさないように炒める。

  3. 3

    香りが出てきたら、キャベツとネギを入れてサッと炒める。水と◎の調味料を入れて混ぜ、パスタを半分に折って入れる。

  4. 4

    パスタがくっつかないように混ぜなからご使用のパスタの茹で上がり時間を目安に茹でる。

  5. 5

    パスタに火が通ったら火を止めて塩昆布、鮭フレーク(ツナ缶)をいれてあじ塩で味を整える。

  6. 6

    お皿に盛り付け、大葉と鮭フレークを乗せ、お好みで白ごまを振りかければ完成!

  7. 7

    2020.06.14
    「キャベツ塩昆布」検索で検索でTOP10入りしました!ありがとうございます(灬ºωº灬)♡

コツ・ポイント

濃いめの味がお好みの方は、ガラスープを少し多めに入れると美味しいです( 'ч' )
パスタを入れたら必ず混ぜながら加熱しましょう(^ ^)

このレシピの生い立ち

洗い物を少なく簡単なランチにしたくて((*´`)
レシピID : 6221413 公開日 : 20/05/14 更新日 : 20/06/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート