ホワイトソースのポークステーキの画像

Description

ドイツ本場のランチ★豚肉と人気な組み合わせで、じゃがいもをお皿でマッシュポテトにして食べてもとても美味しい!

材料 (2人分)

1個
300cc
大さじ3
50g
塩、黒胡椒
適宜
ナツメグ
適宜
オリーブオイル
適宜

作り方

  1. 1

    じゃがいもの皮をむいて、20分ほど茹でる。

  2. 2

    その間にほうれん草を洗い、3cmほどの長さに切る。玉ねぎをみじん切りにする。

  3. 3

    玉ねぎをフライパンで色付け、牛乳を足す。

  4. 4

    片栗粉を少しの牛乳に溶いて、フライパンにいれる。ほうれん草を入れて煮込む。

  5. 5

    チーズを入り、塩、黒胡椒、ドライパセリ、ナツメグでお好みに味付けする。

  6. 6

    塩振った豚肉にフークでいくつかの穴を開け、両面を強火で2分ずつ焼く。

  7. 7

    ホワイトソースを下にお皿に盛って出来上がり!

コツ・ポイント

★じゃがいもの代わりにご飯と食べても美味しいです。

★ほうれん草を倍の量に増やしたらもっと美味しいです。

★チーズと牛乳の代わりに生クリームでも作れます。

★片栗粉の代わりに小麦粉を使うのも可能です。小麦粉の方は本場っぽい気がします!

このレシピの生い立ち

実家の料理を作りやすいようにアレンジしました!
レシピID : 6221649 公開日 : 20/05/13 更新日 : 20/05/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
Cocoab☆
チーズが固まっちゃっいました。ボリューミーで美味しい!
写真
ダイナマイト漆黒
ソース半分くらいで 豚は勿論じゃがいもとソースの相手抜群美味です
初れぽ
写真
ジョングレ
すごいボリュームでお腹いっぱいになったけどご飯にも合うからウフッ