コーンスープで簡単ドリア風の画像

Description

すごーく簡単に美味しく出来ちゃうので、困った時に是非お試しください!

材料 (1人分)

お茶碗一杯分
1.5本
コーンスープの素
1袋
小1
オリーブ油
少々
お湯
200ml
塩、こしょう
少々

作り方

  1. 1

    最初にブロッコリーの下準備から。汚れを落とすために、房の方を下にしてお水に20分位つけておき、その後流水で洗います。

  2. 2

    切った後なら、ポリ袋に水と一緒に入れて、やはり20分位放置した後、洗い流します。細かい汚れや虫などがこれで取り除けます。

  3. 3

    写真

    材料です。
    パプリカは小さめのさいの目切り。ブロッコリーは粗みじん切り。ソーセージは5mm幅に。

  4. 4

    忘れないうちに、お湯を沸かしておきましょう。

  5. 5

    写真

    お鍋か深めのフライパンにオリーブ油をひいて、玉ねぎから炒めます。少し透明になってきたら、ソーセージを加えて炒めます。

  6. 6

    写真

    ご飯、パプリカ、コーンスープの素、お湯を加えて、2分ほど中火でぐつぐつ。

  7. 7

    写真

    ブロッコリーを加えて、塩こしょうで味を調えて、もう2分ほど弱火で煮込みます。

  8. 8

    写真

    さあ、出来上がりです。
    器によそったら、粉チーズをふりかけて、さあ召し上がれ!

コツ・ポイント

・ご飯はお茶碗1杯分を守りましょう。具材が多いので、思ったより量が増えます。
・コーンスープの素は、色々な種類があるのでお好みで。個人的には、粒が多めのものが好きかな。
・お湯を沸かしておくことを忘れずに。

このレシピの生い立ち

どこかのお料理サイト(忘れてしまいました)に載っていたものを、少しアレンジさせてもらっています。彩を考えて、赤のパプリカを加えました。
簡単で美味しいので、重宝しています。
レシピID : 6221777 公開日 : 20/05/17 更新日 : 20/05/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
こりんママ8
簡単に作れて、とても美味しかったです! また作りますね!