混ぜるだけ!超簡単ごまドレッシング

混ぜるだけ!超簡単ごまドレッシングの画像

Description

✔材料をボウルに入れて、混ぜるだけ♪
✔サラダにめちゃめちゃ合います♪

材料

マヨネーズ
30g
小さじ1/2
醤油
小さじ1/2
柚子(又はレモン)果汁
小さじ1
すりごま
小さじ1
砂糖
小さじ1
1つまみ

作り方

  1. 1

    写真

    材料をボウルに入れて、混ぜる。完成(((٩(๏Д⊙`)۶)))
    すぐに出来ました〜/(^o^)\ナンテコッタイ

  2. 2

    写真

    サラダに一番合いますよ♪
    ちなみにこれも私のレシピです。ドレッシングと一緒に作ってみて下さい!
    ID:6222254

  3. 3

    写真

    ロズマリーノさん(^-^)お子さんに喜んで頂いて嬉しいです♥学校は何回かの登校日を経て再開します⭐コロナ本当大変ですね!

  4. 4

    写真

    にゃんぷさん☆今日は沢山れぽ有難うございますm(__)m豆苗サラダも美味しそうに出来てますね♥感謝⭐

  5. 5

    写真

    hitomi820さん(*^-^*)沢山れぽ有難うございますm(__)m美味しく作っていただき有難うございます!

  6. 6

    写真

    虹色♪ちゅーりっぷさんより('ー ' *)鶏ハムに合うんですね(*^-^*)僕も試したい~⭐素敵なれぽ有難うございます!

  7. 7

    写真

    こつゆ514さん♥豆苗サラダに使って頂き有難うございます!是非また作ってくださいね!

  8. 8

    チョコチップ☆さん!材料もなるべくいつもあるものに抑えているので、便利ですよね!サラダも素敵♡感謝です!

  9. 9

    もみたん☆さん(^ワ^)なるほど!レモン果汁も入っているので豚にも合いそう♡こちらこそいつも②お世話になり感謝です!

  10. 10

    ☆こまっと☆さん!ちょっとだけ使いたいけれど、ドレの瓶開けるのもったいないし〜って時に便利ですよね!感謝です♪

  11. 11

    チョコチップ☆さん!なんと豪快な☆トマトにかけたんですね♪トマトの酸味と合いそう☆毎度素敵なれぽに癒され〜感謝です♬︎

  12. 12

    クックl7l5L1☆さん!コラボ有難うございます♡ポテチサラダ彩り良くすごく素敵♪機会あったら作ってみたいです(^.^)

  13. 13

    手作りってやっぱり良いですよね〜
    同じドレでも1回ごとにビミョーに味が違ってくるのも醍醐味♡素敵なれぽ感謝です☆

  14. 14

    写真

    2020.9.3 お陰様で話題入りしました♡10人目はRichland☆Yさん!れぽくださった皆様ありがとうございます!

  15. 15

    Richland☆Yさん♡記念すべき10人目大大感謝です!好きなだけ作れて便利ですよね♡これからもよろしくお願いします☆

  16. 16

    プニのふ04さん☆レポありがとうございます!僕もレポ下さり感謝幸子です♪(笑)馬っX!嬉しいです☆またどうぞ♡

  17. 17

    0720ままさん☆まさかの市販越え( °o°)!めちゃ嬉しいです☆レモンもいい仕事しますよねぇ~♡素敵レポ感謝です♪

コツ・ポイント

簡単なので特にありません。材料は自分好みの味に調節しても良いですよ!

このレシピの生い立ち

簡単ですぐ出来るドレッシングのレシピを考えてみました!
レシピID : 6222213 公開日 : 20/05/13 更新日 : 20/11/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

23 (19人)
写真
ちえたろう
柑橘の爽やかさが好みの味。使い切り分作れて便利です。
写真
0720まま
リピです。冷しゃぶサラダにも合い美味しく頂きました😀市販のは余ってしまうことが多いので手作りドレッシングレシピは助かってます。
写真
0720まま
こってりしてないゴマドレッシングが気に入りました。旦那にも好評でした。他のサラダにも合いそうです試してみますね。
写真
yesmama
めみさんの信号サラダに❣️先日作って気に入ったので、カレー夕食に即リピです。レモン、胡麻入りが好み。娘に中1の方のレシピと話すと驚