電子レンジですぐでき5分!ラタトゥイユ

電子レンジですぐでき5分!ラタトゥイユの画像

Description

電子レンジで5分加熱するだけ!作り置きにも!常備すればトーストやパスタにトッピングしてお召し上がりいただけます。

材料 (4人分)

カゴメ基本のトマトソース
1缶
1本
1/4個
黄パプリカ
1/2個
オリーブ油
大さじ2
小さじ1/2
こしょう
少々

作り方

  1. 1

    写真

    今回は、カゴメ基本のトマトソースを使います。

  2. 2

    野菜は1cm角に切る。

  3. 3

    ジップロックⓇ
    コンテナーに(1)、オリーブ油、塩、
    こしょうを入れ、混ぜ合わせる。

  4. 4

    隙間を作るように蓋を斜めにのせて、電子レンジで加熱する。(600W約5分)

  5. 5

    写真

コツ・ポイント

ラタトゥイユは冷凍により植物組織が壊れて味が浸みやすくなり、美味しさが増します。(カゴメ調べ2020年)
※「美味しさ」とはじっくり煮込んだような味わいを指しています。

このレシピの生い立ち

野菜がおいしくたっぷり食べられるラタトゥイユを常備したくて、ジップロックⓇコンテナーを使い電子レンジで簡単に作れるレシピを開発しました。
レシピID : 6225291 公開日 : 20/05/15 更新日 : 21/02/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (4人)
写真
momナナ
沢山作った取り分けで、今日の朝ごはんでホットサンドにしてみました。ウインナーとチーズもin。主人と半分こ。とても美味しかったよ。
写真
momナナ
久しぶりに作りました。美味しくいただきました。
写真
momナナ
久しぶりに作りました。簡単に作れて美味しくできました。
写真
♪eshara♪
簡単で美味しかったです!また作ります(*´▽`*) ありがとうございました♪