コーン蒸しパンレンジ加熱の画像

Description

砂糖無しでもコーンの甘さで満足!ずっしりふんわり食感♪軽食、朝食に如何ですか☆

材料 (500ml以上の耐熱容器で1個分(1〜4人分))

1個(M 50g)
大さじ2
☆マヨネーズ
大さじ1
☆生塩麹
小さじ1

作り方

  1. 1

    冷凍コーンは耐熱容器に入れラップをしレンジ600wで2分加熱。

  2. 2

    ♪をボウルに入れ泡立て器で混ぜる。

  3. 3

    ⑵のボウルに☆をいれ混ぜる。

  4. 4

    ⑶のボウルに⑴で温めたコーンを入れ泡立て器で混ぜる。

  5. 5

    耐熱容器シリコンスチーマーなどに入れレンジ加熱600w2分30秒。爪楊枝などで刺して生地が付かなかったら出来上がり。

コツ・ポイント

冷凍コーンは最初にしっかり温めてください。写真はコーンをトッピングしています。

このレシピの生い立ち

コーンパンが食べたくコーン何百gも試作しました。いつの間にか粉ものが手に入りにくくなってしまいましたが、長く作ってきた蒸しパンなのでUPしました。
レシピID : 6225746 公開日 : 20/05/14 更新日 : 20/05/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (3人)
写真
おはなすき
もっちもちに蒸しあがりました。蒸し器出す手間も要らず楽チン美味しいです♬今日はジャム入りも作。2個お届けします。
写真
おはなすき
ランチに旬のとうもろこしで作。もっちもち美味しく蒸しあがりました♬強力粉片栗粉なの!粉種もビックリ!確かに粉の良さは食べて納得♪
写真
runa10
コーンのプチプチが良いですね!甘み無いからお食事パンにも嬉しいレシピです(^^)ご馳走さまでした
初れぽ
写真
なつき☆ミ
息子にも食べ易いようスティックに♪コーンの甘さと塩麹の優しい塩気がたまらない逸品☆食後にもパクパク食べちゃいました笑レシピ感謝♡