ドイツで大人気の前菜:トマトスープの画像

Description

新鮮なトマトから作られたトマトスープは、ドイツ全国で前菜またはメイン・ディッシュとして人気があります。

材料 (4人分)

1kg
1個
ニンニク
2片
オリーブ油
小さじ1
塩+ブラックペッパー
適量
パセリ
新鮮なもの、または調味料

作り方

  1. 1

    トマトを水で洗い、へたを取り除く。へたの反対側にナイフで小さい「x」の切りこみを入れる。

  2. 2

    トマトをボウルに入れ、熱湯を入れる(やけどしないように、ご注意ください)。蓋をして、5~10分待つ。

  3. 3

    トマトを待っている間に、玉ねぎとニンニクをみじん切りにする。

  4. 4

    トマトの皮が柔らかくなり自然とむけるようになったら、ボウルから取り出し、氷水に浸す。十分に冷えたら皮をむく。

  5. 5

    トマトを半分に切り、硬くて食べにくい白い芯の部分をナイフで取り除く。

  6. 6

    鍋にオリーブオイルを温め、玉ねぎとニンニクを加え、中火で玉ねぎが透きとおるまで炒める。

  7. 7

    トマト、塩とブラックペッパーを加え、蓋を閉め、弱火でトマトが柔らかくなるまで煮込む(10~20分)。

  8. 8

    トマトペーストを加え、混ぜる。(加える量に決まりはなく、スープが好きな濃さになるまで加えます)。

  9. 9

    鍋をコンロからおろし、火を消す。ハンドブレンダーを使って、スープを滑らかなピューレ状にする。

  10. 10

    スープボウルに入れ、パセリを散らし、塩とブラックペッパーで仕上げ、出来上がり~♪

コツ・ポイント

サラダを添えて、バゲットなどのお好きなパンをディップして食べるのがおすすめの召し上がり方です。

このレシピの生い立ち

ドイツ語: Tomatensuppe (トマーテンズッペ)
レシピID : 6226644 公開日 : 20/05/15 更新日 : 20/05/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
Cocoab☆
簡単時短で美味しかったです!トマト+余ってたトマト缶を使って。
写真
taroのキッチン
意外に簡単に作れて美味しいトマトスープ。おすすめです。
写真
Risaのキッチン
トマトが食欲をそそるスープでした☺️美味しすぎて感動❤️✨
初れぽ
写真
クックGKMT5Z☆
簡単においしくできました!トマト大量消費できそうです。