ローズマリーティーの画像

Description

爽やかな香りのローズマリーとシンプルな風味のアールグレイティーを混ぜた美味しいブレンドティーです。

材料 (コップ2杯分)

ローズマリー
3~4本
お湯
300~400cc
お好きな紅茶
ティーバッグ一個

作り方

  1. 1

    写真

    まず、ローズマリーを水洗いします。ボウルに水を入れ、カシャカシャとお米をとぐようにしてあらいます、ざるで水気をとります。

  2. 2

    写真

    ローズマリーをキッチンペーパーで水気をとります。

  3. 3

    写真

    ローズマリーの葉を使います。葉を枝からとり、お皿などに集めます。

  4. 4

    写真

    ポットに入れてお湯を注ぎしばらく、蒸らします。

  5. 5

    写真

    紅茶を入れてもうしばらく蒸らします。

  6. 6

    写真

    コップに注いで出来上がり\(^-^)/

コツ・ポイント

・ローズマリーは必ず洗ってください。よく洗わないと土やほこりがお茶についてしまいます。また、お好みでミルクやはちみつなどを入れてみても美味しいです。

このレシピの生い立ち

ローズマリーティーの作り方をさがしてみたところとても簡単だったので、作ってみました。フレッシュでもドライでも楽しむことができます!ドライの場合はローズマリーを自然乾燥で3日ほどまたは電子レンジで600ワット6分ほど温めてお使いください(^^
レシピID : 6227074 公開日 : 20/05/18 更新日 : 21/06/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
love_milk
生のローズマリー使用。爽やかで飲みやすいです。抗酸化作用や疲労回復に効くそうなので、変調しやすい時にも飲んでみたいです♪
写真
matoryotan
さわやかな香りが最高です!
写真
ChunChun☆≡
調味料用のローズマリーで♬アールグレイの香りと合い癒されました♡
初れぽ
写真
チェリチョコ
アルプスにいるような爽やかな朝を過ごせました。レシピありがとうございます(^-^) (飾りにローズマリーの先端使用♬)