カニカマと水菜の和風スパゲッティの画像

Description

カニカマが乙な和風パスタに♬こうしてしまえばカニ缶とほとんど遜色ありません(笑)

材料 (1人分)

3〜4本
1/2株
ニンニク
1片
オリーブオイル
大さじ1
麺つゆ(ストレート)
大さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    水菜は軸を落とし、3〜4㎝に切る。
    ニンニクはスライスする。カニカマは本物のカニっぽく裂く(笑)

  2. 2

    写真

    鍋に塩大さじ1を加えたたっぷりのお湯を沸かし、パスタをゆでる。

  3. 3

    写真

    フライパンにオリーブオイルを熱し、ニンニク、カニカマを加えて、弱火でニンニクがうっすら色付くまで炒める。

  4. 4

    写真

    火を止めて、お湯を切ったパスタ、パスタのゆで汁、水菜、麺つゆを加えて箸でグルグルよくかき混ぜる。

コツ・ポイント

水菜は余熱で火を通すことで、程よいシャキシャキ感に仕上がります♬

このレシピの生い立ち

17〜8年前にカニと水菜のパスタ(こっちは本物のカニです)を食べたのを思い出して♬ オリジナルは確かトマトソース系だった気がしましたが、少ない材料で作れるようにオイル系にしました(^^)
レシピID : 6227465 公開日 : 20/05/20 更新日 : 20/05/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
hiro_aya
美味し過ぎてたーくさん食べてしまいました!カニカマの旨味が出て和風パスタのような味のあるパスタになりました!美味レシピ感謝♡
写真
ブレイン食堂
意外とあっさり味でした♪ブレインフードの塩昆布をのせて、少しコクを出しました。ありがとう♡
初れぽ
写真
鹿のCookきろく
簡単!味付けが好みすぎました。レシピありがとうございました^^