ピーマンとソーセージのバター醤油炒め

ピーマンとソーセージのバター醤油炒めの画像

Description

ピーマンが苦手な子供達も大好きなソーセージとコーンの組み合わせでパクパク食べます!簡単なのでお弁当にもどうぞ^_^

材料 (1人分)

バター
5g
大さじ1強
塩胡椒
適宜
醤油
少々

作り方

  1. 1

    ピーマンは、輪切りにする。ソーセージは斜めにカット。

  2. 2

    フライパンを熱し、バターを入れて溶けたら、ピーマンを入れて少し炒める。

  3. 3

    ソーセージとコーンも入れ、全体に塩胡椒をする。

  4. 4

    ピーマンがしんなりして、ソーセージに焼き色がついたら、醤油をかけて全体に混ぜて出来上がり!

コツ・ポイント

ピーマンは輪切りにすることで苦味が抑えられるそうです!
先にピーマンだけ早めに火を通して下さい。
コーンは冷凍のまま投入して大丈夫です!
醤油はほんの少しで大丈夫です。
我が家は醤油の代わりに二倍濃縮つゆを使います。

このレシピの生い立ち

母がよく作ってくれていたものを思い出してレシピにしてみました。
レシピID : 6227763 公開日 : 20/05/15 更新日 : 21/09/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (6人)
写真
ららるー
ん〜良い香り♡絶対美味しいコーンバター&子供大好きソセジ入で、ピーマン特有の苦味も無く、全てが調和の取れた味☆弁当にも美味感謝♡
写真
nana_tenjo
具材が揃っていたので、追加の一品で作ってみました。
写真
和☆2049
お弁当の1品に♪彩りきれいでお弁当にぴったり♫バター醤油でとっても美味しい♡素敵レシピ感謝です♡
写真
ららるー
弁当に♪バター醤油香ばしさにコーン甘み合う☆すぐ出来て嬉し感謝♡