牛乳消費に!ミルクスープの画像

Description

一気に牛乳消費!
野菜もカルシウムもとれる美味しいスープです。

材料 (4人分を2日分)

1本
1個
オリーブオイル
小さじ1
700cc
700cc
コンソメ
3個
小さじ1/2〜

作り方

  1. 1

    人参は千切りに、他の具材は1センチ角にカットします。

  2. 2

    鍋に火をつけ、オリーブオイルを入れベーコンを炒めます。

  3. 3

    ベーコンがこんがり焼けたら、キャベツ以外の具材を入れ、さっと炒めます。

  4. 4

    3に水とコンソメを加え、沸騰したら火を弱火にし灰汁を取りながら15分にます。

  5. 5

    3にキャベツ、牛乳を加えさらに10分にます。
    味をみて塩でととのえたら完成。

コツ・ポイント

具材はあるもので大丈夫です!
きのこ、白菜、大根、かぼちゃ、さつまいもなどいれても美味しいです。

このレシピの生い立ち

いつも作っている豆乳スープを牛乳で作りました。
レシピID : 6229193 公開日 : 20/05/16 更新日 : 20/05/16

このレシピの作者

りょーーーこ
☆クックパッドアンバサダー☆
毎日仕事に子育てに奮闘中!最近は疲れていても作れる!簡単ごはんが中心です❁

▼インスタ
https://www.instagram.com/ry0ooko?igsh=NXJ5dXFmYTF1bW8z&utm_source=qr

▼レシピ本
http://www.amazon.co.jp/dp/4800235510

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
*SOY*
牛乳たっぷりで、カルシウムもとれてあったまる❗
写真
カッパ。
牛乳のまろやかな甘さでほっこりしました。野菜も沢山取れて、美味しかったです。
写真
あゆたっくん
具がみえませんが、余り野菜を色々入れました。牛乳消費にもなりました。 レシピありがとうございます。
写真
のらねこにゃん
牛乳消費したかったの♪たくさん野菜いれてつくったよ♪めちゃおいしい♪ありがとう