コリコリ!きくらげと卵の中華炒め!簡単!

コリコリ!きくらげと卵の中華炒め!簡単!

Description

コリコリのきくらげがふわふわ卵と合う〜!味を濃いめにすればおつまみにもgoodです!作り置きにもおすすめです!

材料 (1〜2人分)

乾燥きくらげ
10g
ねぎ
10cm
小さじ2
少々
しょうゆ
小さじ1
2個
砂糖
小さじ1
鶏がらスープの素
小さじ1
小さじ1

作り方

1

乾燥きくらげは水でしっかり戻します。戻したら大きいものは半分に切ってください!そのままでも◎

2

ねぎを斜め薄切りにします。

3

火をつける前に、フライパンにごま油とねぎを入れます。入れた後に弱めの中火にかけてください!

4

ねぎの炒まる音がしてきたらきくらげも投入!しっかり炒めてください!

5

炒めたら、塩としょうゆを入れます。軽く炒めたら、一旦フライパンから取り出します。

6

卵をボウルに入れ溶きます。そこへ砂糖と鶏がらスープの素を入れてしっかり混ぜます。

7

先程のフライパンに油を入れ、油があたたまったら卵を入れて大きく混ぜます。

8

ふわふわ卵ができたら、⑤で取り出したきくらげたちを投入!全体的に混ざったら完成です!

コツ・ポイント

卵にしっかり味がついているのでごはんが進みます!お弁当にも◎

このレシピの生い立ち

大好きなきくらげを食べたいなと思って、お店で食べている味を再現してみました!
レシピID : 6230736 公開日 : 20/05/17 更新日 : 20/05/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」