硬い蒸しパン救済

硬い蒸しパン救済

Description

蒸しパンの食感も生かしつつ、こんがりカリカリ焼き目がたまらないです。

材料 (2人分)

バター
10g
砂糖(今回はきび砂糖)
好きなだけ

作り方

  1. 1

    硬くなってしまった蒸しパンを1センチ程度に切る

  2. 2

    フライパンにバターと砂糖を投入し、加熱して溶けたところに切った蒸しパンを並べる

  3. 3

    蒸しパンを裏返す前に砂糖を振っておくと、両面に甘ーくこんがり焼けます。

  4. 4

    初めに入れたバターは片面だけでほとんど吸ってしまうので、バターを追加するのも良いかも。

  5. 5

    こんがり焼き目がついたら完成!

コツ・ポイント

蒸しパンの断面が綺麗になってないとバターも砂糖も吸わないので、しっかり包丁で切るのがいいかも。
蒸しパンの量によって材料は増減してください。

このレシピの生い立ち

娘の離乳食用に作った蒸しパンがすぐに硬くなってしまい美味しくなかったので。(H M 使用し電子レンジ加熱のせいか味が薄かった)
そのまま捨てるのはもったいない、でも検索しても蒸しパンのアレンジなんて見つからなかったので作りました。
レシピID : 6233041 公開日 : 20/05/17 更新日 : 20/05/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真

2022年5月19日

1歳の息子に作った蒸しパンが薄味&硬めで困っていたので助かりました!私が美味しく頂きました!笑

写真

2020年10月2日

初れぽ

めっっちゃおいしかったです!!このために蒸しパン作りたくなっちゃうくらい美味しかったです笑笑

コメントを書くには ログイン が必要です