【米粉】わさび菜の米粉トロフィエ

【米粉】わさび菜の米粉トロフィエ

Description

米粉トロフィエにわさび菜のジェノベーゼソースを絡め、わさび菜の辛さと米粉トロフィエがマッチして美味しいです!

材料 (2人分)

【生地】
100g
2g
レンコン(すりおろし)
30g
30g
【ソース】
わさび菜
150g
醤油
15g
エシャレット(千切り)
6本
少々
コショウ
少々

作り方

1

ボウルに米粉、塩、レンコン、オリーブオイルを入れ、水を加減しながら加え、塊にまとまるまでこねる。

2

直径1cmの棒状に伸ばし、5~6cm程度の長さにカットする。

3

鍋にたっぷりの湯を沸かし、1~2分茹で、ザルにあげオリーブオイルをまぶす。

4

わさび菜、すりおろしニンニク、醤油、オリーブオイルを入れミキサーでクリーム状にする。

5

鍋に4を加え軽く熱し、塩・コショウで味を調える。

6

3のトロフィエを加え軽く熱する。

7

オリーブオイルでエシャレットを炒め塩・コショウをする。

8

器に6を盛り付け、7のエシャレットを添える。

コツ・ポイント

米粉をネットでこねるとまとまりやすくなります。

このレシピの生い立ち

このレシピは、日本米粉協会が考案したレシピです。日本米粉協会についてはこちらをご覧ください。http://www.komeko.org/
レシピID : 6235229 公開日 : 20/05/20 更新日 : 20/05/20

このレシピの作者

農林水産省では、食料の安定供給、農山漁村や食品産業の振興など、多岐にわたる業務に取り組んでいます。公式キッチンでは、旬や話題の食材を使用したレシピや地方に伝わる郷土料理などを掲載していきます。皆さまの「食」に関する新たな発見に繋がれば幸いです。

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」