超簡単★伝統的ドイツ料理★煮込みキャベツ

超簡単★伝統的ドイツ料理★煮込みキャベツ

Description

日本のスーパーでも簡単に手に入る材料で誰でも簡単に作れる本格的なドイツの家庭料理です!

材料 (4人)

じゃがいも
4個
玉ねぎ
1/2個
ミンチ
300g
キャベツ
1/2個
野菜かコンソメスープ
1l
バター
少々
塩、胡椒
適宜
小さじ1
小麦粉
大さじ5

作り方

1

写真

じゃがいもの皮をむいて20分茹でる。

2

写真

細かく切った玉ねぎとミンチを強火でカラッと焼いてからキャベツを少しずつ足す。

3

写真

野菜スープの素(コンソメ可)を500mlのお湯に溶かして、フライパンに入れる。

4

写真

じゃがいもが茹で上がったらフライパンでバターとローズマリーとカラッと水気を飛ばす。

5

キャベツ煮に必要なら500mlまでのスープを新たに足し、10分ほど煮込む。塩、胡椒、ナツメグで味付けする。

6

写真

最後に小麦粉を少しずつ入れてトロミをだす。出来上がり!

コツ・ポイント

★水分はお好みで調整できます。

★じゃがいもを茹で過ぎないように気をつけてください!

★小麦粉の代わりに片栗粉も使用できます。

★本来はナツメグではなく、キャラウェイシードで作ります。

このレシピの生い立ち

★旧東ドイツの伝統的な料理を作りやすいようにアレンジしました(╹◡╹)
レシピID : 6235557 公開日 : 20/05/18 更新日 : 20/05/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

20/07/19

写真

この料理はご飯よりも版の方が味が際立ってより美味しくなりますよ!!

degawa

20/06/18

First tsukurepo mark
写真

ドイツ料理は初めてです。すごく美味しかった〜!家族にも大好評でした。家にあるもので作れるので又リピしますね。フォロー感謝です♡

アビーゲイル