♡ミルクたっぷり♡カフェオレプリン♡簡単

♡ミルクたっぷり♡カフェオレプリン♡簡単の画像

Description

カフェオレそのままでも美味しいけど、ゼラチン加えるだけでカフェオレプリン♡デザートに変身☆レンジで超簡単☆プルプル美味♡

材料

400cc
大さじ1~お好みで
砂糖
大さじ3
お湯
50cc
大さじ2

作り方

  1. 1

    写真

    ゼラチンを水大さじ2を入れて混ぜておく。2、3分で写真のようにぷるんと取れます。(取らなくても。笑)

  2. 2

    耐熱容器に、インスタントコーヒー、砂糖、お湯を入れて溶かす。①のゼラチンも入れて溶かす。

  3. 3

    ゼラチンは溶かし切れないので、牛乳100ccほど加え、レンジで30秒ほど加熱し、ゼラチンを完全に溶かす。

  4. 4

    写真

    残りの牛乳を加えて、よくかき混ぜる。冷蔵庫で冷やして固める。

  5. 5

    固まったら、一回り大きめのボールにお湯を張り、10秒~プリン型の外を温め軽く溶かすと、型から出しやすくなる。

  6. 6

    写真

    ドカンとプッチンしました☆プルプルです!

  7. 7

    ♡クックVW6JDQ☆さん♡つくれぽ有難う☆なめらかな色合い!美味しく作って下さって感謝!お子様ともぜひご一緒に☆

  8. 8

    ♡nana_tenjoさん♡つくれぽ有り難う☆ほんのり甘いほろ苦大人味!美味しそう♡ID段々しっくりくるといいな…感謝♡

コツ・ポイント

☆本来のゼラチンで固まる量の約2倍の牛乳を入れているので、出来上がりはかなりやわらかく、プルプルです。
堅めにするには、水分量を減らしてくださいね。

このレシピの生い立ち

☆ゼラチンが沢山あるので、牛乳と一緒に美味しく頂きたいと思ったので。

☆カフェオレ自体は甘めですが、プリンにすると美味しいデザートに。

☆今回は、火を使わず、レンジだけで作りました。

☆コーヒーの量を少なめにすると、子供も大喜び☆
レシピID : 6236434 公開日 : 20/05/24 更新日 : 20/09/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (3人)
写真
あきたん食堂
コーヒー☕️ゼリーものせてみました  (´ー`♡) ちょっとかたまりが弱かったので次回はもう少しゼラチンを増やしてみます´- `*
写真
nana_tenjo
今回はちょっと甘めに仕上げました。ゼラチンの塊が残っていますが…💦
写真
nana_tenjo
コーヒー多めでほろ 苦ほんのり甘く。ID 変更されたんですね☆
初れぽ
写真
クックVW6JDQ☆
火を使わず簡単で子供だけでも作れそうです☆おいしくできました!