おうちカフェ♡簡単バニラフレンチトースト

おうちカフェ♡簡単バニラフレンチトースト

Description

いつものフレンチトースト+バニラの風味=いつもより上品な味わいに♡カフェみたいな味をおうちで簡単に味わえます。

材料 (1人分)

バニラシロップ
大さじ2
1個
牛乳
50ml
食パン
1枚
バター
大さじ1/2

作り方

1

写真

シロップは、モナンのバニラ・シロップを使用。このシロップは香りだけじゃなくて甘みもついているから、砂糖は入れなくてOK!

2

シロップ、卵、牛乳を混ぜて、好きな大きさに切った食パンを浸し、卵液がしっかりしみこむまで置いておく。

3

フライパンにバターを溶かし、食パンを入れて両面をこんがり焼き、お皿にのせて完成。

4

粉砂糖をかけておめかしするとかわいい♡バナナやいちご、キャラメルソースなどお好みでどうぞ。

コツ・ポイント

バニラの香りが加わるだけで上品な味わいに♪シロップの甘みを使うので、お砂糖を使わないのもポイントです。その代わり粉砂糖をかけると甘みも調節できるしかわいいです♡

このレシピの生い立ち

朝ごはんにパンケーキ、フレンチトースト、作りすぎて飽きちゃった><でも簡単じゃなきゃやだ!って時に、ちょっと違う香りなだけで新鮮でおいしいのがこのアレンジ♪今回はバニラだけど、キャラメルシロップとかのモナンの別のシロップでも◎
レシピID : 6238021 公開日 : 20/05/19 更新日 : 20/05/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」