わさびチーちくとほうれん草の胡麻和え

わさびチーちくとほうれん草の胡麻和えの画像

Description

チーちくのアレンジレシピです☆ 調味料1つで簡単にできるので献立にもう1品何か欲しい!という時にもおすすめです。

材料 (2~3人分)

3cm分
わさびチーちく
1パック
すりごま
大さじ1
めんつゆ3倍濃縮(めんつゆストレート)
小さじ1(大さじ1)

作り方

  1. 1

    写真

    こちらのわさびチーちくを使います。

  2. 2

    ほうれん草は5cmのざく切りにします。人参は細切りにします。

  3. 3

    わさびチーちくは1つにつき3-4切れになるように輪切りにしておきます。

  4. 4

    沸騰したお湯にまず人参を入れて2分ほど茹でます。2分たったらほうれん草も一緒に加えて更に1分茹でます。

  5. 5

    茹だったらザルにとって冷水で冷却し、よく絞って水気を切ります。

  6. 6

    ボウルに水気を切ったほうれん草、人参と、わさびチーちく、めんつゆ、すりごまを入れて和えて完成です。

コツ・ポイント

わさびが入っていますが、チーズのコクが味をまろやかにしてくれるのでお子様でも美味しく食べられます。調味料も麺つゆだけで十分美味しく、簡単に出来るのでおすすめです。

このレシピの生い立ち

賞味期限が近くなってしまったわさびチーちくで何か作れないかと考え、作りました。わさびの辛味は抑えつつ爽やかな味わいの1品です。
レシピID : 6238893 公開日 : 20/05/19 更新日 : 20/05/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
クックF8JW40☆
わさびがマイルドになります!ひと手間かけてアレンジしたいですよね!