☆簡単美味しい☆目玉焼きトーストの画像

Description

簡単にちょっと豪華な朝食を実現するトーストです。
2020.6.4「目玉焼きトースト」人気検索トップ10入り☆感謝です。

材料 (1人分)

1枚
マヨネーズ
適量
1個

作り方

  1. 1

    食パンの縁にマヨネーズをたっぷりのせる。

  2. 2

    トースターにアルミホイルを敷き、その手前の方に食パンを入れる。

  3. 3

    食パンの中央部分に卵を割り入れる。

  4. 4

    食パンをトースターの中央まで押し込み、トースターで5分間焼く。

  5. 5

    焼き上がったあと、トースターを開けず、1分間余熱で火を通したら、完成。

  6. 6

    写真

    こんなトーストもオススメです→【☆とろ〜り☆カレーとチーズのトースト】レシピID 6284359

  7. 7

    【お知らせ】お料理YouTube始めてみました。よかったらご覧ください。

  8. 8

    https://www.youtube.com/channel/UCJcIDuGd-no-oE_iGA1i_SQ

コツ・ポイント

卵をのせる前に食パンをトースターに入れることで、移動の際に溢れるのを防ぎます。

このレシピの生い立ち

ちょっと豪華な朝食を食べたくて作りました。
レシピID : 6239747 公開日 : 20/05/19 更新日 : 20/06/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
クック9938☆
間違いなく美味しい♪
写真
sweet_rose
余熱good!美味しかったです^^ごちそう様☆
写真
*なぁ*
余熱で焦がさず卵に熱を通せるのがいいですね♪お腹も満足です♡
写真
毎日楽ちん乗っけ弁当
フライパンで目玉焼きを焼かなくて楽ちんでした(感謝