★コクをプラス★たらこスパ

★コクをプラス★たらこスパ

Description

超簡単に出来る定番タラコパスタ。旨みのかくし味は「昆布茶」。コクをプラスしておいしくする隠し味は「コーヒーミルク」!

材料 (2人分)

パスタ
200g
水に対して1%
たらこ
60g
バター
20g
昆布茶
小さじ1
小さじ1
コーヒーミルク(ポーションタイプ)
1個(5ml)
海苔、小ネギ
適量

作り方

1

鍋に湯を沸かし、塩を入れてパスタを茹でる。
  (パスタは袋に記載してある時間を目安にしてください。)

2

たらこは皮に切り目を入れて包丁の背で中身を取り出す。

3

バターとたらこ、酒、昆布茶、コーヒーミルクをボールに入れてよく混ぜる。

4

茹で上がったパスタを3に加えて手早く混ぜ合わせる。

5

写真

海苔と小ネギをトッピングして出来上がり。

コツ・ポイント

・昆布茶が旨みのポイント!
・コーヒーミルクを入れるとコクがプラスされて美味。
・バターは室温で柔らかくしておくと、混ぜやすいですよ。

このレシピの生い立ち

家にある材料で簡単に作りたかったので、
生クリームではなく、コーヒーミルクを使いました。
レシピID : 623988 公開日 : 08/08/06 更新日 : 11/10/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

10/03/10

写真

春っぽくしました♪めちゃうまです☆また作ります☆

しろジィ

彩りがかわいい!春めいた感じですね♩しろジィさんありがと!

09/08/01

写真

お酒を入れるのは、考え付かなかった〜うま(・∀・)

ぷまはち

おお!きれいな盛り付けですね!!のりもスバラシイ!!

09/06/25

写真

ランチに1人前の分量で作りました! う・旨い~!

まーくんのおくさん

水色のお皿にパスタがはえますね♩おひとりさまランチに最適??

09/03/07

First tsukurepo mark
写真

まろやか~な味でした★コーヒーミルクは使えますね!!

lily_rose

常備しておくと便利♪のりたっぷりで美味しそう!