ヤングコーンとほうれん草ベーコン炒め

ヤングコーンとほうれん草ベーコン炒めの画像

Description

3つの具材でご飯が進む!ビールにも合います!!バター醤油が味の決め手です。

材料

200g~250g
バター
小さじ2~3
小さじ2~3
醤油
適量(お好みで加減)
塩コショウ
少々

作り方

  1. 1

    ほうれん草は5cm間隔でざく切りにし、よく洗い水を切っておきます。ヤングコーンは横半分に切ります。

  2. 2

    ベーコンは長細く食べやすい大きさに切ります。(ベーコンが入っていた真空パックを下に敷いて切れば、まな板が汚れません。)

  3. 3

    熱したフライパンにバターとにんにくを入れ、香りが立つまで炒めたらベーコンとヤングコーンを入れて塩コショウで炒めます。

  4. 4

    写真

    ベーコンに焼き目が付いたらほうれん草を入れ、蓋をして30秒程加熱します。最後に醤油を回し入れ強火で軽く炒めれば完成です!

  5. 5

    写真

    ベーコンに塩味が付いているので、醤油は味を見ながらお好みで加減して下さい。ビールのおつまみに、ご飯にもピッタリです!

コツ・ポイント

ほうれん草は加熱し過ぎないように、最後は短時間で手早く調理するといいです。

このレシピの生い立ち

旦那がほうれん草ベーコンが大好きなので、食感のアクセントにヤングコーンを入れて作ってみました。ビールに合う!と好評でしたw
レシピID : 6240641 公開日 : 20/05/20 更新日 : 20/05/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート