B'Pizza

B'Pizza
こりゃぁ…はずしたなっ…ってベーグルに当たった時や、自分で焼いて失敗したときに、こんな食べ方・・・お勧めです。

材料 (お好みのトッピングを乗せて、オーブンでこんがり焼きましょう。)

ベーグル
プレーン、セサミ、オニオン、ガーリックなど
トッピングいろいろ
モッツァレラチーズ、トマトソース、アンチョビ、きのこ類、鶏肉、ぺストー、ペペロニ、イタリアントマト、バジルリーフその他ハーブなどお好みで。

1

写真

見た目はベーグル…おいしそうなんだけどなぁ…。はずれた時は、ちょっと目先を変えて・・・。

2

写真

スライス…2枚から3枚。
厚みによっては4枚も可能。
シャープなナイフで、手をスライスしないように気をつけて。

3

写真

トマトベースか、ペストーベース…オリーブ油なんていうのもあり、何でもお好みで乗せてください。
たくさん乗せたほうが美味しくできます。オーブンでチーズが溶けるまで焼いて出来上がり。元の生地はすでに焼けているので、短時間でできるのも魅力。

コツ・ポイント

参考文献はありません。
参考にしたレシピは、最近外(知人宅で)ご馳走になったピザのトッピングや、デリやカフェのメニューです。あと、元の発想は、ミニベーグルピザ(冷凍食品)一口サイズのもの…多分こちらだけかも。。。

このレシピの生い立ち

2回にわたり、ベーグルが失敗に終わっております。捨てるのは罰があたりそうなので、ベーグルの味があまり分からないような食べ方で・・・と、これがきっかけでこのようなレシピになりました。
レシピID : 62417 公開日 : 02/08/20 更新日 : 11/11/30

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

16/02/16

First tsukurepo mark
写真

ベーグルでピザトーストにしたら、美味しかったです♪

RINRI☆

美味しそうです。レポありがとうございました。