ハンバーグinお好み焼き♡

ハンバーグinお好み焼き♡

Description

チーズハンバーグに合うお野菜感覚でお好み焼きを作ったら、なんだかとっても美味で❣ボリューミー❣で大好評。是非作ってみて。

材料 (2人分)

冷凍ハンバーグ
2個
大根
100g
新玉葱
1/4個
人参
1/4本
チーズ
50g
 
1個
お好み焼き粉
100g
150㏄
 
ソース
少々
 
少々

作り方

1

大根、人参は薄く5mmX2㎝位に切る。
新玉葱は薄くスライスしておく。

2

冷凍ハンバーグはラップに包みレンジでチンしておく。

3

お好み焼きの生地を作り、カットした大根、人参、新玉葱を入れ軽く混ぜる。

4

写真

油を塗ったフライパンに2のハンバーグを入れる。

5

写真

ハンバーグの上に3の野菜入りの生地を乗せる。

6

写真

中火にして蓋をする。

7

写真

表面に気泡が出たら裏返し、また蓋をし弱火にして焼く。➡数か所に楊枝を刺して生地が張り付いてこなくなったら焼きあがり。

8

写真

火を止めてからお好みでチースを乗せてから蓋をし余熱でチースを溶かす。

9

写真

チースがトロッとしたら完成。

10

写真

ソースをかけて完成。

11

写真

個別に盛り付けたり、大皿のものをとり分けるか、どちらも楽しめます。

コツ・ポイント

*冷凍ハンバーグを電子レンジで解凍してから使う。ハンバーグを焼く必要はないので。

*ハンバーグの高さにお好み焼きの生地を入れるので蓋をして蒸らしながら、火力は中火以下でじっくり中まで火を通して焼かないと焦げてしまうので注意。


このレシピの生い立ち

お好み焼きが食べたかったけど、豚バラ肉もキャベツもなかったので、冷蔵庫にあった冷凍ハンバーグ、大根、人参、新玉葱で作ってみたら大成功。

次は何を入れようかなと考案中❣
レシピID : 6242431 公開日 : 20/05/20 更新日 : 20/05/20

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」